瓶|*´・ω・)……今度こそ

難易度★★★★★の難関種クラッツさん(Mecynorhina kraatzi kraatzi)
上手に飼育されてる方もいらっしゃいますから下手なのは私だけかもしれません(;´▽`A``
部室の子達もここまではイィんですけど…蛹化した後殆ど★になります
色々と気遣っているのですが何かが足りないか噛合ってないみたいですね(´・ω・`)
んなわけで今だダニに(`~;´)ムシャ ムシャされた黒い蛹しか見た事ありません
変換 ~ RIMG2838
今回もすでにリタイヤ発生で現状蛹で生存してるのはこれのみです
でも1番最初に蛹になった方だからもしかすると…(*・ω・*)と思ってます
ブリードや♂♀うんぬんは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッでイィから…
1回位は羽化した成虫を見てみたいものです(*´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
難しいですね 特に1年以上経過した幼虫はほとんどが
蛹で★でした
なんとか10ヶ月くらいで羽化した1陣は普通に産卵するのですが
それでも極端に羽化率が低く先細りしています
何回か経験するとやる気が無くなりますね(笑)

No title

難しい生き物はくじけそうになるし、だからって簡単な生き物は、読むのも飼うのもつまんないです(笑)
チャレンジ精神いっぱいのZeroさん所はおもしろいよっ!

えっ!?

こっ・・・
これは・・・・・?

次週、「君は見たか!?暁の勇士を!!」

ご期待ください♪ ・・・ん?違う話だっけ?(笑)

学名で検索してみたら、なんぞこれΣ(゚д゚lll)!!カコイイ……

孵化させるのが難しいんですね(;´д`)アウアウ
てか、あんなに部活っ子飼育してるの上にこんなに飼育難易度高い子もいるんだからすごいですよね(//∇//)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ホント難しいです(´・ω・`) 前回家では全くダメで今回はなんとかこの1頭のみ
まだ少し小さいのも居るのでせめて1頭でも羽化させたいと思ってますがб(-ω-`;)ン-…
余裕ができたら今度は成虫からじっくりとやってみようかと思ってます(*´ω`*)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

累代してる他の部員みたいに部室内で完結できるのが1番良いのですけどd(´・ω・`*)ネ
無駄に消費するのもカワイそうですし…でも難しいのはやりがいあるというか
б(-ω-`;)ン-…言ってる事が矛盾してますね(;´Д`A ```
まぁ~全てにおいてチャレンジ精神だけは人1倍あるので頑張ってみたいと思います|ω・´)

メタルさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(´-ノo-`)ボソッ...次回タイトルはは「そしてピリオドの向こうへ…」でお願いしますw

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

幼虫の飼育自体は多分難しくないんですけど…
その幼虫期の育成の仕方が蛹になって羽化するまでの失敗成功に
少なからず影響してるんだと思います(´-ω-`)
この手の虫ではクラッツが1番難しいのでは無いでしょうかね?
まぁ~σ(´・ω・`;)の場合成虫から産卵させてでは無いので
授業料もまだまだ納付不足といった所でしょうか?(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪