

海外部室拝見||柱||q・ω・〃)。.:*・゜

ちょっとナナフシケージの自作参考に色々キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ探してたら
海外でかなり詳細に写真で解説してあるのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
変換 ~ 72527_584894991524700_1616416731_n
しっかしスゴイです 一体何種類の部員が居るのでしょうか?(;・∀・)
しかもとても綺麗に整頓され管理していらっしゃいます゚*。(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ
変換 ~ 313237_300006196680249_1672899394_n
食草も殆ど水差しなのに全て超新鮮ぽいし…レモンリーフ多いですね(*・ω・*)
変換 ~ 553701_542391915775008_1201408036_n
衣装ケースの加工とかその他色々と((φ(-ω-`*)メモメモさせていただきました
(´-ノo-`)ボソッ...でも最初にしなきゃいけないのは部室の拡張…引越しですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウヒーΣ(゚д゚lll)、スゴイですね!たくさん飼育してても整然としてれば意外に管理楽なのかもしれませんね^_^;
きゃりこはまずは飼育ケース統一しないと(~_~;)

No title

もうこれはヲタクの域ですね・・・w
しかしまぁ、よくこれだけ・・・これじゃあ部屋ごと暖めたり冷やしたりしないとダメなんでしょうね。
他人事ながら電気代が・・・オソロシヤv-399
地震のない国ならいいけど、日本でこれだけの高さにして大丈夫なんでしょうか・・・

あ、話変わりますけど、スズガエルのこと。
さっき、ラインで最後の卵あげた子が画像送ってくれたんだけど、9匹元気に生き残り・・・それが不思議なんですよ~。
うちの親ガエルは2匹とも緑の背中に赤い腹、でも彼のとこの子ガエルは背中の色は茶色と緑いろいろいて、しかも腹が黄色!!
・・・どういうことですかね?
スズガエルって、茶系と緑系(腹は赤と黄色)がランダムに交雑して、それがまたランダムに発現するってことなんでしょうか?
うちのオスは、相変わらず深緑色のままだし、茶の遺伝子が入ってるかもしれませんね。最初は2匹同じ明るい緑だったのに、今じゃ全然別人w しかし、腹の黄色は隔世遺伝か・・・なぞですわ~~。

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

これだけ綺麗に管理しているとお客さん壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪しても
全く平気ですね こっちの部室では絶対(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
まず部室に入った時点で必ず足に何か引っ掛けます(ノω`*)
飼育ケース…家も全く統一性が無いです☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ 
機能性重視ですから(*-∀-)ゞェヘ♪ (´-ω-`)本当カヨ…

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

色々なジャンルの痛部屋ありますけどこれもたしかに立派な痛部屋ですd(´・ω・`*)ネ
(´-ノo-`)ボソッ...まぁ~家の部室に比べたらナナフシしか居ないっぽいんで
かなり軽度な方だと思います 家は(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 重症ですからw
部屋は丸ごと温度管理してるんでしょうね 種によって置く高さ変えれば
一括管理でも全く問題ないんで…ただ電気代は(´ω-`lll)怖イョ...
スズガエルはランダムに色彩系統出てきてるのなら同色だけの血統では無いという事ですね
家のスズガエルも合わせると茶色に腹が黒白ですから計3系統…(*-゛-) ヴ~ん
それかスズガエルの場合…育ててる環境に色彩の影響を受けるのかもしれません
血統なら家の子もどれか違う色出てきても良いはずですからd(´・ω・`*)ネ
とりあえず家も6頭元気に育ってますよ(*´ω`*)

No title

我が家では、水差しに入れてても、食草がすぐ枯れてしまいます(涙)
レモンリーフ、一ヶ月枯れないなんて考えられましぇん!
水揚げが、ちゃんと、出来てないな(爆笑)

qpoさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

qpoさんところも虫専用部屋ですよね?(○'ω'○)
家は冗談抜きでレモンリーフなら軽く1カ月持ちますよ
保管に関してはバケツに水入れてビニール被せて冷蔵庫です
食草として使い始めたら毎日霧吹きして3~4日に1回水交換します
部室自体の温度は場所にもよりますが大体24℃前後 
湿度は1年通して大体80~85%です
あと水差しする部分をワイドにスラッシュカットするだけでも
全然持ちが違うと思いますよ(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
