スポンサーサイト


10月です(*´ω`*)

だいぶ涼しくなってきましたd(´・ω・`*)ネ 夜は寒い位です
部室も汎用箱型冷却装置も激しい戦闘を終え活動を停止しました
今の夏はホント暑かったです 部員が殆ど★にならなかったのは
3ヶ月以上無休で頑張ってくれたからですね ㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧

3代目オオくん(オオコノハムシ)も殆どの子が脱皮して2~3令になりました
奥の茶色い子はジャワコノハムシです こちらの方はまだ初令で成長が遅めです
オオコノハをほぼ★にする事無く成長させられてるのは…
ついにコノハマイスターになった証でしょうか?(*・ω・*) NoNoNo('ェ')b゙
変換 ~ RIMG2613
そういえばグァバ全く使わなくなったのでベランダで超巨大化してましたw
しっかし何時見ても面白カワイイ虫です 究極の擬態進化の賜物ですね(*´ω`*)

↓Acanthomenexenus polyacanthusも3代目です(*´ω`*)
相変わらず極小で小指の爪先位しかありません でも丈夫な子です
変換 ~ RIMG2622

↓今だ地味を貫き通すスズガエルさん 全く色彩に変化がありません(´・ω・`)
変換 ~ RIMG2626
↓腹もこの通り 多少黄色っぽい気もするのですが…たぶん気のせいです(;´▽`A``
変換 ~ RIMG2627
まぁ~カエルになった全6頭全て元気だからォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆

んじゃ本日の「福」…((_ロ(・∀・ o)゛ケシケシ ヾ(・ω・;)ォィォィ...どっかで見たし…それ
変換 ~ RIMG2630
こうゆうグッズは買った事ほぼ皆無なのですがAMTなのでつい…(*・ω・*)  ( ´Д`)キモッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょこっとご無沙汰しておりました。

コノハムシ、3頭同時、幼虫、アップ。ツボをついてますねっ
緑と茶色のちょうど2色の個体がいるのも得点が高いです(え

わぁスズガエルさん。うちも似たようなものですw
ヌマガエルもどき。若干緑っぽくなってきたものの。
まー大切な生き残ってくれた一匹、元気ならそれでよし。
元気が一番ですよねぇ。

No title

コノハはコオロギみたいなキモい腹じゃないから好きです

え~っ!そういうグッズばっかり買ってると思ってました(゚∀゚)

オオコノハムシはじめ、各種暑い夏を乗り越えられたようでおめでとうございますo(^▽^)o きゃりこの方はこれから冬に向かいますよ^_^;
うーん、見ただけじゃキャラ誰かわからんとです(;´д`)

No title

・・・ww
おかしいなぁ・・・真っ赤なおなかで緑の背中の夫婦の子なんですけどねぇ・・・。
でもビミョ~に口先あたりに、緑っぽい色が出てきたような・・・腹は黄色ですねぇ。
立川に行った子たちも、緑だけど(茶色もいる)腹は皆黄色・・・なんでかなー・・・やはり隔世遺伝としか考えられませんね。
うちの絶倫♂だって、迎えた時はきれいな明るい緑だったのに、今じゃあんな黒ずんだ緑になっちゃったから、もしかしたら、発情期を迎えたら変色する可能性はありますぞ!
金魚の餌とかも食べますから、いっそ「色揚げ」とかいうの、食べさせてみては・・・。

ムツギアリさん☆,;〇(*´∀`*)ノ[⊃冫千 ヮ]

どこに焦点合わすか微妙でしたがなかなかイィ感じに撮れました(*´ω`*)
オオコノハは成長早いんですけどジャワはなかなか大きくなりません(*-゛-) ヴ~ん
きっとスズガエル達は発情期になったら綺麗になるんでしょうd(´・ω・`*)ネ
色合いよりも元気にしててくれればォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆

tさん☆,;〇(*´∀`*)ノ[⊃冫千 ヮ]

コノハの腹は全然キモくありませんね 葉っぱそのものですから(*´ω`*)
ただ裏側から真ん中だけ|*´・ω・)……するとカマキリの腹みたいでちょっと微妙ですw
( ´・д・)エェェ!! 私グッズとか全然買いませんよ フィギュアもせいぜい年数回程度です 
(´-ノo-`)ボソッ...もしかして完全そっち系だと思ってましたか? (´ー`肝)(´ー`部)ウンウン

きゃりこさん☆,;〇(*´∀`*)ノ[⊃冫千 ヮ]

今年は致命的な事故も無く部員も元気に過ごせて良かったです(*´ω`*)
きゃりこさんとこは爬虫類で結構電気代逝きそうですね
前σ(-ω-`*)飼ってた時も冬場の電気代で自分自身が昇天しそうでしたw
(´-ノo-`)ボソッ...これは俺妹のあやせたんです 特技は回し蹴りですね(*・ω・*)

とんがりねずみさん☆,;〇(*´∀`*)ノ[⊃冫千 ヮ]

腹はちょっと気になってリアルに見たら黄色になってました(*・ω・*)
とんがりねずみさんの言うとおり発情期に色が出てくる様な気がしてきました
イモリとかでもそうゆうの居ますもんd(´・ω・`*)ネ
考えてみればこの大きさで本来の色合いになってしまったら自然界では危ない気がします
そうゆう時期になってもこのままならアロワナの色揚げ飼料でも(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してみますねw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
