部室のアンプ(*´ω`*)

(´-ノo-`)ボソッ...AVのアンプで無くネペンテス…食虫のアンプラリアです
部室は低地性のネペンにとっては寒いらしく常に水槽ヒーターONで栽培してます
あとは日当たりがとても悪いんです(´・ω・`) んでLEDの育成灯など使ってみましたが
特に効果は無い様なので今は使ってません
もともとアンプに関しては日当たりあんまり関係無い様な気がしてますので…
まぁ~ちゃんとその辺も考慮してあげれば綺麗に色も出るんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
↓ネペンテスアンプラリア レッドムーン(N.ampullaria redmoon)
変換 ~ RIMG2636
これが部室内では1番綺麗なレッドムーンというアンプです 
襟のラインが多いとレアな様です 意外とコバエ捕獲してくれるので助かります(*・ω・*)

↓ネペンテスアンプラリア ライムツイスト(N.ampullaria Limetwist)
変換 ~ RIMG2639
これはライムツイストという品種です 本来は袋が赤黒く襟が緑になるらしいのですが
今の所株も小さくビッタータと殆ど変わりありませんil|li(つω-`。)il|li
ちなみに襟が赤くなるのがハーレクインと言うそうです

↓ネペンテスアンプラリア ボルネオサンセット(N.ampullaria Borneo Sunset)
変換 ~ RIMG2642
これは最近入手しました グランドピッチャーが留まる所を知らず発生してます(*・ω・*)
これでもうちょい日当たり良ければ襟も赤く染まりそうですけど…
色は部室内で栽培してる以上期待してはダメですね 状態は抜群に良いと思います(*´ω`*)

そういえば最近↓見ていますが面白いですね これ…しかし何故先行海外ブレイク(。´・ω・)ん?
もこっち…おそらくアニメ史上最強の残念系ヒロインですねw 
2013y10m09d_143657182.jpg
σ(´・ω・`;)虚言癖は無いですが…妄想癖は共感できます
б(-ω-`;)ン-…部室に引きこもりで部員と会話 そしていつでも(*・ω・*)。。oO(妄想中) 
喪女ならぬ喪男かもしれません 加えて中2病で雛見沢症候群L5発症中かも…(*・ω・*) Σ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はありがとうございました!
アンプラリアがたくさん、綺麗な赤ですね。3枚目では袋に虫?が捕まってます…。
家でもビカルカラータを栽培してるんですけど、残念ながら色はあまり綺麗じゃないです。なかなか日に当てないのが良くないようです。

koadさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ その後順調ならば良かったです(*´ω`*)
アンプはもっと色々集めたいんですけど…
部室の窓際一角なので数種類でいっぱいいっぱいです(;´▽`A``
サラセニアみたいに野外放置で良ければそこそこ置けるんですけどd(´・ω・`*)ネ
koadさんも食虫栽培されてたのですね
σ(´・ω・`;)もビカルのジャイアントレッド持ってましたが★にしちゃいました
アンプと同じくあんまり日照り要らない様な気がしますけど…
色合い綺麗に出すのは難しいです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー

ネペンテスアンプリアって言うんですね、かわいい(//∇//) 食虫植物って植物の中でも妖艶ですよね、肉食だから脳内補正されるのかな^_^;

中2病で雛見沢症候群L5発症中(爆)
文化祭回笑って読んでたけど、きゃりこ文化祭の記憶なくって愕然としました^_^;

きゃりこさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

アンプはあんまり毒々しくも無く形が丸っこくてカワイイから
食虫好きだけでなく栽培されている方そこそこ居るみたいです
ただ入手がなかなか難しいので普及種とは言い難いですd(´・ω・`*)ネ
基本アニメは撮り貯めたの一気に見るのですが…
ワタモテかなり面白かったです 予想をイィ意味で裏切られましたね
もこっち…ここまで残念系だとも思ってませんでした 
けど共感できる部分もあるのが微妙にツボです(*・ω・*)
(´-ノo-`)ボソッ...最近色んな病気を重複して患ってるのに今更気付きました
そのうちきゃりこさんにも(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますね (´;ω;`)ウッ… 
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪