苦手を克服できる様な気がしてきました(*・ω・*)

↓を近々飼ってみようかと思います 訳あってちょっとだけ触れあいましたが
大きいからかなり怖いけど…動きとかは結構ゆっくりでなかなかカワイク感じました(*・ω・*)
2013y10m12d_235918537.jpg
これは初心者にもおススメです(`・ω´・σ)σyo♪ と言われました
(´-ノo-`)ボソッ...でもこんなん飼うのに初心者も何も無いと思いましたけど…
毒が少ないって事ですかね?それとも大人しい子なのか?(・ω・*)ンー
でもクモなんだよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー しかも巨大…
部室のハエトリクモさんの100倍位デカイ気がするけど…大丈夫かな?(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
今まで2回ほど飼育しました 現在も1匹いますが
どうも好きになれないですね あまり動かないのも面白くないですが
素早く動かれても困るし・・・繁殖も面倒ですが増えてもまた困るし・・
なんか奴らからは伝わってくるものが無いような気がします(笑)

Zeroさんもクモ行きますか!
きゃりこも一年半前にはクモを飼うなんて考えられなかったですが、今では5匹になっちゃいました^_^;
確かに動きのあんまり遅いのもつまらないですし、早いのも大変ですね(-。-;

ピンクトゥーの種類もいいですよー(笑)

No title

食べ物でも生き物でも苦手がなくなったらシアワセなのにって思います(^O^)
外国の大きめハエトリさん(なんたらジャンピングなんたら)飼ってみたかったです
モフモフタランチュラかわええー!

No title

最近タランチュラ、流行ってきたような・・・けっこういろんなショップのHPでも見るようになりましたね。
たしかに形はハエトリグモ。
ハエトリグモが名探偵コナンが飲まされた薬の逆バージョン(デカくなる薬)を飲んで、男っぽく毛深くなったと思えば・・・やっぱムリww
でも、ちょっとお尻に触ってみたい♪

タランチュラも、そこらのクモみたいにわらわら子を産むのでしょうか?

No title

確かに初めて飼うのであればローズヘアかレッドニーだと私も聞いたことがあります。比較的、乾燥に強く大人しい種類らしいです。
タランチュラと言いますと、毒があって噛まれたら死ぬと思う方も多いんですけど実際は噛まれても死ぬほどの毒は無いらしいです。
とはいえ、噛まれると腕が2倍に腫れ上がって激痛がはしったりするので噛まれないように注意しないといけませんね…

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

( ̄0 ̄;アッ…そういえば以前ブログで紹介されてましたね
越後屋さんもクモ苦手なはずなのに…って思い出しましたw
こんなに大きいのが....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
早く動いたらさすがに(ヾノ・ω・`)㍉㍉…です
今のところ飼育未経験種なので多少はwktkしてますが…
以心伝心全く感じられなければ当部員不適合として
誰かに(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してしまうかもしれません(*-∀-)ゞ

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

きゃりこさんのブログ見るたんびに(´ω-`lll)怖イョ...って思ってましたが
この種現物で┴┬|ω'*)゚.:。+゚したら意外と気に入ってしまいました(*・ω・*)
ピンクトゥーですか?((φ(-ω-`*)メモメモ 今度調べてみます
てか分からない事あったらきゃりこさんに〒| ◇ヘ(・ω・`*)メールしますから
( *´ノェ`)コチョーリとアドバイスお願いしますねw

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(-ω-`*)思ったんですけど…たとえばギャンブルとかは負けるから面白くて
常勝だと全く面白くないんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
生き物や食べ物…なんでもそうですけど適度に好き嫌い苦手得意正と負が同じだけあるから世の中のバランスが保たれているのかと
マドカで言う所の希望と絶望のバランスみたいなもんですね(*・ω・*) ┐(´д`)┌ ハイハイ
まぁ~そんな御託は(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
オクに前出てましたよね?リーガルハイ見て思い出しましたw
リーガルジャンピングスパイダーでしたね 大きいハエトリさん
今出品されてたら間違いなくアレ買ってた様な気がします(*´ω`*)

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

通販やショップ…結構普通に売ってますよね
私は近場だとハチクラとかでよく壁|*´・ω・)……してますけど
ケースの中に入ってるからよく分かりませんね(;´▽`A``
尻の毛は痒くなるんですってd(´・ω・`*)ネ それすら知りませんでしたし
だからどんな風に増えるのかも当然全く分かりません
(´-ノo-`)ボソッ...興味が無いとそんなもんなんだな~と実感しましたw

koadさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうそうこれがレッドニーと言うんですよね?
画像違うかもしれませんけど(;´▽`A``
世話が殆ど掛からず丈夫で大人しいと聞きました
でもクモの荒い大人しいの基準が全く分かりませんから…
そう言われても実際よく分かりませんd(´・ω・`*)ネ
ブルーのタランチュラは危ないらしいです 毒が強くて凶暴とか
色んな種類が居るみたいだから言われるがままですけどw
もうちょっと勉強してみます((φ(-ω- =)カキカキ

No title

前ホムセンで入荷してたのを見たときはベッタリ網張ってたましたよw
網張る種、張らない種、あるんでしょうけど・・・
そのごつい網の中で、主の影がもそもそしてたのはちょっと胎児を彷彿しましたw

我が家じゃこのくらいの大きさのやつなら夜中モソモソとしてますけどねぇ・・・
ほっそりとしてるんで迫力は皆無ですが。
サソリよりは低温度にも耐え、飼い易いみたいですよん♪

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~捕虫では無く育児するのに網張るんですかね?
でも子供達も安全ですし理に適ってますね(*´ω`*)
モソモソしてるのはアシダカクモですかね?
あれは大きいうえにもの凄い早くてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!って感じです
でもゴキブリ捕まえて(`~;´)ムシャ ムシャ してたから…益虫なのは間違い無いみたいです
そういえば今やこんなんもホムセンで売ってるんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
この前はヒヨケムシ売ってて( ´・д・)エェェ!!って思いましたw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪