スポンサーサイト


貧乏(´・ω・`)

(´-ノo-`)ボソッ...それはいつもの事ですけどね
前から欲しかったハエトリソウが入手できましたヽ(*´∀`)ノ
↓Dionaea Muscipla Bimbo
変換 ~ RIMG2646
大型になるハエトリソウみたいです bimboだから貧乏…(*・ω・*)  (((´ω-`lll))))サムイョ...
ただσ(´・ω・`;)ハエトリの栽培はヘタッピだから…
あんまり自信はありません 気楽に育てたいと思います(o`・ω・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Big mouth

ビッグマウスとかジャンボマウスなんて呼ばれ、普通の捕虫葉の1.5倍とか2倍近くになるタイプですかね?

他の食虫植物も魅力的ですが、私のような素人的には目に見える動きがあるハエトリソウは、いかにも虫を捕まえて食べる感じがして良いですね。

サラセニアの栽培をされていれば、同様の栽培で年中日当たりよく水を切らさなければ大丈夫でしょ。毎年休眠期に植え替えしてあげると生長がよろしいようで・・・。

パックンフラワーや、オードリー2のモデルになってそうですよね、しずくちゃんに出てくるブラッディー先生もこんなの飼ってましたね^_^;
とにかくキャラクタナイズされる種なんでしょうね(≧∇≦)b

ヒデッコさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

お初かと思ってたら誰だか分かりました(*´ω`*)
そうですね~bimboも品種名語尾にgiantと書いてありましたら
大型になるハエトリソウの選抜種の1つなんでしょうね
家だと何故かサラセニアと同等の栽培してると枯れてしまいます
もうちょいデリケートに扱ってあげないとダメみたいですね(´・ω・`)

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

モンハンフロンティアやってた時も足元に普通に生えてましたよ(*´ω`*)
食虫ではもっとも一般的で有名ですしビジュアル的にも使い易いんでしょうね
たま~にマニアックな食虫が登場するとオォ♪(*´I `*)って思ってしまいますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
