病院三昧(´;ω;`)

最近偏頭痛が慢性的になりもう(ヾノ・ω・`)㍉㍉…だったので脳神経外科行って来ました
この手の病院行くのって結果が分かるの怖くてなっかなか行けずでしたけど…
最終的にはどうでもイィ感じになりました
こんな痛いならさっさと結果を知りたいという結論です(´-ω-`)
脳をCTでスライス撮影して待つ事30分…診察室から| ´ω`)r" オイデオイデ♪と呼ばれて
(;-ω-) =3 ハァ~ついに結果が分かるのか…と重い腰を上げ診察室にε~(; T_T) テクテク
先生はゥ─σ(・´ω・`*)─ン…これはね~…と σ(´・ω・`;)はその間じっと結果開口待ちました
(´-ノo-`)ボソッ...これSASじゃマイカ?と言われました
( ̄△ ̄;)エッ・・? 何それ?サザンオールスターズ?とは言いませんでしたが
睡眠時無呼吸症候群の略称で私はそういう病気らしいです 肥満の人に多いらしいですけど
σ(´・ω・`;)特に肥えてないとは思うのですが…
寝てる時に息が止まったりしてるそうです そうする事によって高山病と似た様な状況になるそうで
要は酸欠状態ですね それで頭痛も慢性化してきてたみたいです
寝てる時は気付きませんから(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 
重度になると色々な合併症の危険があるので地味に直さないとです
でも致命的な脳の病気じゃなくってホッとしました 真面目にこのまま入院とかだったら
これからの生活とか部員とかどうしようって真剣に考えていましたから(ノω`*)

そして急に夜中…今度はもの凄く奥歯が痛くなって朝一で行ってきました
何でしょう?この連日の仕打ちは…真面目に一生懸命やってるつもりなんですが(´;ω;`)
ただこれは普通に虫歯でした 歯の上が虫歯だったら進行も分かるのですが…
今回は横から穴が開く虫歯だった様で全く気付かずでした
歯医者も十数年振りに行きましたがやっぱりあの雰囲気と歯を削る音は(´ω-`lll)怖イョ...

そういえば本日新しいナナフシ部員候補(卵)が到着しました
↓何処に居るか分かりますかね?これぞ擬態といった感じです
2013y10m24d_161320252.jpg
Melophasma antillarum という種類みたいです 孵化が楽しみですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

げぇーーーー!大変でしたね(>_<)
酸素マスクして寝るんですか?
先日TVでやってました
無意識に息を止めちゃうなんてイヤダー!
完治を祈りますっ!

ナナフシさん化けすぎでわかりません(笑)

No title

zeroさんって、むしろ痩せてそうな気がしますw
文面の感じから、相手を緊張させないように注意してる気遣いが見えて、そういった気遣いをする、できるタイプの方なんだろうな~、と思って。
いや、変な模索失礼いたしました。

生物飼育してる人は少ない。
特に我々、ちょっと変わった生き物好きな人は、さらに少ない。
世間から見ると、変な人ってレッテル貼られるし、そういう人は太ってるとか色々偏見されるけど、意外とみんな普通の真面目な人。
むしろ、近寄りがたいような明らかなむっさい人って、生き物好きには少ないと思うんですよね。

ちなみに自分、痩せ型、いかり肩ですw

生物の世話もあるし、仕事でも色々気を遣って、お疲れ気味なのかも?
ゆっくり、治していってくださいね。

No title

私も片頭痛持ちで 何十年もセデスハイを飲んでいます
夜中に苦しくて目が覚めるのはSASなのかな・・?
肥満ではありませんが首に肉が付いているので マズイかな・・

zero様こんばんは~

あら、私と似たような状態ですね(汗)
私も身体が酸欠になりやすく、軽い高山病状態がデフォルトで、
脳に水が溜まっているようです(笑)

また妙なナナフシです(*´・ω・)ネー
雌雄で互い違いにくっついてるみたいですが
意図的にソレをやるとか狂気じみてますね~(;´Д`)
 

No title

頭痛と言っても色々原因が有るようですが、CTとかで判明する物はわずかでしょうね。

私も頭が痛いと言って病院にいったら肩こりですとか言われましたから・・・。

SASは気をつけないといけませんね、簡単には直らないし・・・。

No title

こんばんは、大変ご無沙汰してます・w・;

私の父も以前、SASに似た症状になって病院行きました。x。
母曰く、「ぐぉ~~ぐぉ~~フガッ!………………」と突然いびきが止まってビックリしたとか・x・;
(結局単にお酒の飲み過ぎが原因で、SASとは違うと言われましたけどw)

生き物を飼育してると病気や怪我は本当に怖いですよね…
去年風邪で一週間寝込んだ時痛感しましたorz
Zeroさんもどうかお体御気をつけて、お大事にです><

ナナフシの画像はどこに居るのか把握するのに10分,ペアだって気付くまで30分かかりましたw

No title

無呼吸症候群・・・確かに当本人は寝てるので判らないですよね?
治すようなマウスピースなんか有ったような気がしますが・・・
とにかく大きな脳の病気でないだけ不幸中の幸いかもしれませんよ~お大事に。( ´ー`)ノ

No title

うちの亭主もその疑いで検査受けましたよ。耳鼻科でw
これって、結構イビキがひどいという症状があると思うのですが・・・それはない?
うちのは、途中で止まるような不規則なイビキをかくので調べてもらったんだけど、結果シロでしたw
おかげで「堂々とイビキがかける」状況になり・・・私が目下不眠で苦しむ日々(-_-;)
こういう気圧が不安定な時期って、虫歯とか炎症系の病気って悪化するんですよね~。
やはり抵抗力とか落ちてるんだと思います。
こっちではもうインフルエンザで学級閉鎖でてますよ。
ユンケルでも飲んでテンションあげてください。おだいじに~v-282

tさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

まだSAS確定してないので次の検査次第です(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
もしそうだったらCPAPという装置をレンタルできるみたいです
まぁ~これが酸素マスクみたいなやつですd(´・ω・`*)ネ
ナナフシ…夫婦で真ん中辺に居ますよ 向きがちょっとおかしいですけど(*´ω`*)

ムツギアリさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

σ(-ω-`*)身長175の体重60キロだからムツギアリさんの予想通りじゃないかと…
(´-ノo-`)ボソッ...でも最近年相応にやはり腹だけは出てきましたけよ
あと気遣いは意識してませんが無駄使いはスゴいです(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...
仕事はサービス業だから本音疲れます でも人嫌いなわけじゃないので
なんとか許容範囲ですd(´・ω・`*)ネ 今回の件は仕事内容関係無さそうです
考えてみればσ(´・ω・`;)この趣味で近寄りがたいムサヲタだったら
もう救いようがありませんでした(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
まぁ~虫友とかその他趣味の友達は皆無だから…
やっぱり近寄りがたいとか引きこもり予備軍なのかもしれませんが(ノω`*)

越後屋さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

アチャー…(´・ω・`) 越後屋さんも偏頭痛持ちだったとは…
慢性化するのはたいがい口呼吸か無呼吸症疑ったほうがよいみたいです
偏頭痛の要因はその他にも肩こりや神経性の要因も多々ある様ですが…
単純に寝てる時に頭に十分な酸素が回ってない状態もかなり多いみたいです
上向きに寝ないで横向きに寝て楽に寝れる様なら寝てる時に気道が塞がってるらしいです
夜中に目が覚めるのはσ(´・ω・`;)と同じかもしれません
今は頭痛外来というのがありますから…
越後屋さんも1度行った方が良いかもしれませんd(´・ω・`*)ネ

レベッカ臼井さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

( ´・д・)エェェ!! 高山病がデフォって大丈夫なのですか?
それはσ(´・ω・`;)以上に苦しそうで心配です しかも頭に水って…
ぜひ病院行った方がよいと思います(´・ω・`)
このナナフシ…他の画像も殆ど雌雄一緒に擬態してました
まぁ~この写真はたまたま逆になってるみたいな感じですけど(;´▽`A``
是非生体を直に見てみたいと思います(*´ω`*)

大阪屋さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

σ(´・ω・`;)は慢性化する前に1度整形外科行った事あるのですが…
同じく肩こりか首が曲がってるかという診断でした
首にロープかけて上に引っ張り終わりでしたから(。-д-)(-д-。)ネェー
歯なら歯医者 脳なら脳外科 その部位の専門の所行かないと
ダメだという事今更思い知らされました(´-ω-`)
SASが確定するのは次の診断になるのですが…
もしそうだったら地味にまじめに治していきたいと思います|ω・´)

Masamiさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

(*´∀`)あぁ・・・たしかに泥酔してすぐ(。-ω-)zzz. . . すると
仮設SAS状態になりますよね~あれは一時的に気道が
おかしなことになってしまうのでしょうd(´・ω・`*)ネ
まだ部室は虫と植物しか居ないので多少ブランク開いても
大丈夫でしょうが…でも長期となるとやはり心配です
まぁ~もう自分では(ヾノ・ω・`)㍉㍉…な状態になりそうなのが分かったら
皆に声掛けてどうにかしてもらいます…と他力本願ですけど(*-∀-)ゞ
このナナフシはどうにかうまく育てたいですね~
まずは孵化するかが第一関門ですけど(;´▽`A``

gdr777さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

σ(´・ω・`;)の嫁はずいぶん前からいびきと無呼吸っぽいの知ってたみたいですが
(#゚Д゚)ゴルァ!!すると静かになるので気にしてなかったみたいですw
とりあえずホント…余命宣告される様な病気じゃなくって(´▽`) ホッ
頭痛が治れば何も問題無いのでしっかり治療していきます

とんがりねずみさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

いびきはありました でもσ(´・ω・`;)自身が全く気付いていなかったです
でもとんがりねずみさんの旦那さん…その状況でSASじゃなかったのですね
σ(-ω-`*)は次の診断でどうなのか確定しますが
もしそうじゃなかったらこの頭痛はいったい何なのかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
でも頭に十分酸素が回ってないのは間違いないと思いますから
多分それがほぼ100%頭痛の原因なんだと思います
そういえば頭痛 虫歯と来て もう一つの病気みたいのが…
(´-ノo-`)ボソッ...左手がバネ指になりました その名の通りの病気みたいです
もう体の全てをリセットしたいです┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...

ちょっとご無沙汰してる間に大変な事になってたんですね(;´д`) ともかく原因がわかっだけでも良しですよね!
きゃりこのアニーも無呼吸症候群でしたが治りました。

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

アチャー…(´・ω・`) きゃりこさんのアニーさんもそうだったのですか?
でも私の回り(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)したら結構無呼吸な人沢山居ました
まぁ~σ(´・ω・`;)みたいに慢性頭痛ではないみたいですけどd(´・ω・`*)ネ
治し方は色々あるみたいだからこの際頑張って治してしまいたいと思います(o`・ω・)9
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪