ギリギリ_( -"-)_セーフ!

昨日紹介したCranidium gibbosumですが…
なんと約1日で孵化しました(*・ω・*)
あの真丸な卵にどうやって入ってたんだか…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
変換 ~ gibbosum179
黄色に赤のストライプでとても綺麗なナナフシです
唯一現地部室でナナフシらしい体格かも(´▽`*)
しっかし細い…持ったらすぐ脚とか取れそうですし(;´Д`A ```
変換 ~ gibbosum182
さて…
偏食家と噂の(*´-ω-)σの為にできる限りの食草用意したから…
どれでも好きなのでイィから是非食べて下さい(*´エ`*)b
★は勘弁で…m(o・ω・o)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
孵化しましたね~ わりとこの種類は 孵化率が良いみたいです
その反面・・・といった感じなんですが こちらも活路を見出せないまま
次々と・・・・といった感じで苦戦しています
やはり餅は餅屋ですので 期待しています(笑)

zero様おはようございます~

Cranidium gibbosum・・・
調べてみたら♀のフォルムが素敵過ぎます(*´д`*)
無事に成長するといいですね~(人´З`).:*゜

前記事ですがカギムシってもしかして目とかありますか?
なんか目っぽいものが・・・見えるような・・・気が・・・(汗)

触覚の付け根サイドに付いてるものが目だとしたら
私の中で一気に萌え蟲へと昇華します(笑)
 
 

No title

横レス失礼します~
こんにちは
ウィキペディアから抜粋
「体は細長く、やや腹背に扁平、背面は盛り上がり、腹面は平らになっている。全身がビロード状の柔らかい皮膚に覆われる。頭部には1対の触角があり、その基部には眼がある。頭部の下面には口があって、その側面に1対の付属肢がある。」
目ですね(萌)
私が現在、飼育しようとしている アオミオカタニシも一見、
カタツムリなんですが 触覚の基部に眼があります(萌)

越後屋様(*´∀`*)コンニチワ~♪

とりあえずココからですね~正念場は(`・ω・´)
なんとか食してくれるまで…
あの手この手で行ってみたいと思いますww
昆虫も強制給餌できたらイィんですけどd(´・ω・`*)ネ

あのつぶらな点は目だったんですか…
+。::゚。ポワ~ン:.゚。+(●´-ω)(ω-`●)καωα[Е]::゚。:.+。

レベッカ臼井様(*´∀`*)コンニチワ~♪

gibbosumは♀が今のニンフからは想像つかないほど
ボリュームあるんですよね~

食に関してかなり気難しい面あるみたいですが、
とりあえず★にしない様精一杯努力してみます(*´ω`*)

カギムシ…
越後屋様情報で…
あれはやっぱり目…らしいです(*´д`*)
ここで一気に萌え蟲の仲間入りm9(`・ω・´)決定!!
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪