欲しいモノは買います(*・ω・*)

夏の即売でも買えなかったネペンテス…輸入で買っちゃいました(*-∀-)ゞェヘ♪
↓ネペンテスベントリコーサ アルバ(Nepenthes ventricosa ´Alba´)
変換 ~ RIMG2650
思いのほか大株でヾ(喜*・ω・*)ノ これ位だとなんとかなりそうです

あと↓ネペンテスアンプラリア ハーレクイン(Nepenthes ampullaria ´Harlequin´)
変換 ~ RIMG2651
意外と最近見かけないのでつい…ライムツイストと比較してみたかったのです

後は来年初頭のMIke Kingさんのサラに期待ですね
ウィッシュリストに登録してもらってる種がどれだけ引っかかってくれるか…
まぁ~坊主も十分有りうるけどいつかはきっと…ですね(*・ω・*)

ついでに土壌部員のプラケ管理全部(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッして瓶飼育に切り替えました
変換 ~ RIMG2652
今度こそコバエ涌く事無いと思うのですが…一匹たりとも進入を許していませんので
でもいつの間にか沸くんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー やっぱり(ヾノ・ω・`)㍉㍉…かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

小バエはどうやっても湧く出しょうね。
後は周囲をどれだけ清潔に出来るかによるかも。

ネペンの用土からも湧くことがありますからね・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)

MIke Kingさんはやはり広島経由でしょうか。

No title

そうだそうだー!
明日死んでも後悔しないように欲しいものは買う
やりたいことはやるっ!

大阪屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

瓶を使うとマットの隙間が殆どできないからちょっとは効果ありそうな感じです
まぁ~コバエなどが全く沸かないマットもある意味大丈夫なのか?と思ってしまいますけどw
MIke Kingさんは広島経由では無いです
何処の方かは無断で((φ(-ω- =)カキカキはしませんけど…
とあるサラ趣味家の方にウィッシュリストの登録割り込ませてもらいました
去年買ったのはその方にリスト送ってもらって買いましたが…
それでもお願いしたので買えたのは4点だけでした 大人気なのですね(´・ω・`)
気長に待てとの事ですので10年位は待たせてもらおうかと思ってます(*-∀-)ゞ

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

いつ買うの…?m9(`・ω・´)今でしょ!!…ですよね?  (゚m゚*)古っ!!

ウィッシュリスト

共同購入なら割安なので良いですね。

日本には10人以上取引相手がいるそうなので、なかなかほしい物が回ってこないかもしれません。

私も数年待ってるものが有りますが、すでに忘れられているのかも・・・。

ちなみにバックオーダーが100件以上入ってるものもあるそうなのでそんなのはいつになるのか・・・。

中にはいつ頼んだか分からないようなのが混ざったりしたことが有りましたが、頼んだ記録が無いんですよね~・・・。 
なぜだ_(-_-;)

キョウカノコなんか売ってましたか。(^^ゞ
このごろは出してなかったと思うのでちょっと前かな・・・。

大阪屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ひょんな事から向こうからお誘い頂いたのでとても嬉しかったです(*´ω`*)
でも日本にも取引されてる方10人もいらっしゃるのですd(´・ω・`*)ネ
そのうちの1人は大阪屋さんで鉄板ですが…後は全く分かりません(;´▽`A``
バックオーダー100人待ちб(-ω-`;)ン-…やっぱアレなのかな?だったら諦めときます
キョウカノコはやっぱり大阪屋さんでしたよ 落札は今年の頭でした
なんで気付いたかというと自己紹介にブログリンクがありましたw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪