スポンサーサイト


こんなに暖かいとは…(*・ω・*)

以前某メーカーのオイルヒーターは使った事あったのですが
部室が全く暖まらず…すぐに(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしちゃいました
今年も寒くなってきたのでパネルヒーターに補助的な暖房器具を探していたのですが
ρ(・д・*)コレ…またもやオイルヒーターですがちょっと奮発して買ってしまいました
変換 ~ RIMG2658
デロンギ オイルヒーター H770812EFS
部室は常時暖房器具点けっぱなしなので安全性を考えるとこれなんですよ
ただ前回のオイルヒーターが力不足だったので今回は一流メーカーのを奮発(o`・ω・)9
エントリーモデルなのに送料込みで諭吉2枚弱しました 
ちなみに前に買ったオイルヒーターは諭吉1枚でおつりが来たのですけどね
しかもタイマーが今時アナログのスライドスイッチですよ(´・ω・`) Σ(・ω・ノ)ノえっ!
でも高いだけありました ミドルのスイッチで部屋の隅々まで暖かくなります
もしかすると真冬もこれだけで行ける様な気がしてきました(*・ω・*)
前に使ってたのは何だったんだろう?(o-`ω-)ンー…って思う位違いますね
ただ欠点が1つ…これ1台で1200W 殆どドライヤーの世界です 
併用でセラミックヒーターなんか運転したら部室財政が破綻しそうです(;・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東北はこれから冬に突入します。今から電気代が恐ろしいです(;´д`)
やっぱり常時エアコン暖房で部屋全体温めるのが一番安上がりなんですかね^_^;?

暖房

私も以前使ってましたが、自然な暖かさがいいですね、ただ安物だったので1年で壊れました。( -_-)_

今はガスの小さいのを使ってますが、やはり空気が悪くなるので部屋を締め切ってると良くないですね。
その内戻ろうかな~・・・。(。-_-。)

きゃりこさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

きゃりこさんは爬虫類も居ますもんd(´・ω・`*)ネ
あとタランチュラとかも高温系っぽいし…電気代が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
エアコンが1番効率は良いと思いますが
家の場合は温めるとなると低温部員系も結構多いので
部室全体を同じ様な温度にする事ができません
それ考えると実は夏場の方が楽でしたね(;´▽`A``
(´-ノo-`)ボソッ...そういえばこのコメの認証コード
4ケタゾロ目です 初めて見ました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
記念に今度なんかあげます(*´ω`*)

大阪屋さん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

陽だまりの様な暖かさと聞いてましたが…
デロンギのはオイルヒーターとは思えない位パワフルです(*´ω`*)
私も安物使ってましたが高くて定評あるのはやはり違いますね
家の部員は食虫植物同じく高湿度を要求するのが多いので…
エアコンやガスヒーターよりこちらの方が良いです
(´-ノo-`)ボソッ...大阪屋さんも騙されたと思って
機会があったらこのメーカーのオイルヒーター是非使ってみて下さいw

あははは!そんなことあるんですねΣ(゚д゚lll)!何分の一の確率なんだろ……
その運を分けてください^_^;

No title

オイルヒーターって安全なのはいいけど、やはり電気代が・・・。
実家でも最近までデロンギのを使ってましたけど、かなり年季が入っているせいか今一温まらず、やはり電気代がすごいということで、ガスストーブに替えました。
でも、つけっぱなしとなるとストーブは安上がりでも安全面がね~・・・。
うちは去年縦型の遠赤外線電気ストーブみたいの(詳しい構造はわからんw)買いましたけど、首振り機能もあって、12畳分くらい温まるし、しかも電気代も安ーい!

・・つか、我々、人間の暖より、動植物に気を使い過ぎww(笑)

No title

こんにちは
電気代が安かったら 各部屋オイルヒーターを使いたいですね~
虫小屋は現在、24時間灯油ストーブを点けています
朝、虫小屋が燃えて無くなっているかもしれないので 毎日、ドキドキですよ~(笑)

きゃりこさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

認証コードは4桁だから普通に考えて同じ数字が4桁揃う確率は1/1000ですね
3桁まで揃ったのは何回か見た事あるけど4桁ぞろ目は初めて見たので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でもできればナンバーズ4でこの運使いたかったです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー

とんがりねずみさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

オイルヒーターのネックはホント電気代ですd(´・ω・`*)ネ
今はまだフルパワーで稼働してるわけでは無いので…
ホントに真冬が到来したら電気代見てΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってなると思いますw
今は安全面重視でオイルヒーターのみですが
またいずれ他の暖房器具も色々物色してみようかと思います|ω・´)

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

北海道は寒い時期長期続くから石油ストーブの方がやはり経済的ですかね?
こちらでは燃料系ストーブは集合住宅では使えないから
皆さん殆ど電気系だと思います まぁ~部屋全体を虫専用に加温してる人は
ほぼ皆無だとは思いますけど…(;´▽`A``
でも燃えて無くなったりしたら笑い事では無いので気を付けて下さいd(´・ω・`*)ネ
越後屋さんコレクション…多分お金で買えない物も多いと思いますから|ω・´)ゞ

No title

生き物の温度管理は大変ですよね。
冬は暖房、夏はクーラーでお金がかかります。
飼育してる部屋にエアコンでもつけて一括で管理しちゃえば楽なんでしょうけど…。
いつかはそうしたいですw

koadさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

日本の四季の気温変化に耐えうる生き物って飼育種となると少ないですね(;´▽`A``
大体は暖めてあげたり冷やしてあげないといけないモノばかりです
部屋一括管理が1番楽ですが…
種類増えると一律同一温度や湿度というわけにも行かず苦労します
でも手間掛かったりするところが楽しいんですけどd(´・ω・`*)ネ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
