

期待の部員(*・ω・*)

Haaniella dehaanii(手前)とHaaniella erringtonae(奥)です(*´ω`*)  
大型種なのですが成長がとても遅いのでもうちょい大きくならないと安心できません(´・ω・`)
手前の子なんか半年位経つのにまだこの大きさだし…
卵期間から成虫までを考えたら軽く数年はかかりそうですね(;´▽`A``
変換 ~ RIMG2663
Haaniellaシリーズはしばらく縁も無さそうだし希少なのは間違いないと思います
両方とも♀なのでなんとか成虫まで持っていきたいです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
この種は単為生殖可能なのでそこまで行けばなんとかなる様な気がします(o`・ω・)9

話は変わりますが最近は物語シリーズ セカンドシーズンに嵌ってます
阿良々木くんの壊れっぷり…更に磨きがかかってますし…。゚( ゚^∀^゚)゚。
原作は読んでないからストーリーは全然知らないけどアニメは面白すぎますね
ただ囮物語での撫子の豹変振りにはちょっと(´;ω;`)ウッ…って感じです2013y11m14d_130537195.jpg
好きな人とそれに関わる人全て殺してしまえば(*`д´)b OK!って…(´ω-`lll)怖イョ...
σ(´・ω・`;)は撫子ファンってわけじゃないから別にイィんだけど
撫子好きな人は囮物語は見ないほうが良いかもしれません(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Haaniella dehaaniiのL1とHaaniella erringtonaeの卵を持ってます。
何とか殖やして、普通種にしたいものですね。
但し、孵化率と生存率が低いように感じます・・・

No title

これはいかつい^_^;
成虫まで2年くらいかかるんですかね
カルカラとか成長早い大型種もいるのに、なぜ遅いんですかね?

No title

気が短い人や飽きっぽい人だと育てられない種なのですねっ!
良いヴィジュアルだー(^O^)

No title

ナナフシモドキなんかワンシーズンで成虫になるのに・・・
ふぇー、半年以上!
そしてまだ成長過程・・・・いやはや・・・
忍耐部 うはははは

Orchid-mantisさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

オォ♪(*´I `*) そいえばHaaniella系何種類か持ってると言ってましたね さすがです
孵化率は長期管理型なので低めになるのは仕方ないですd(´・ω・`*)ネ
私的には…産まれてしまえば結構丈夫な感じはします(・ω・)b

フナムシさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

多分2年は掛からないと思いますけど…かなり成長遅いです(´・ω・`)
カルカラさんなんか短期数カ月で成虫になるんですけど(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 不思議です

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

気が短い人には絶対(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですねw
こんなに衛生的なペット昆虫居ないと思うのですがб(-ω-`;)ン-…
色々と大人の事情もありますから普及する事は無いですd(´・ω・`*)ネ

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ナナフシは食草探しも育成も忍耐と人目を気にしない勇気が必要です(・ω・)b
食草探しは特に冬…辛いですよ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~しながら
早朝深夜の公園を徘徊しなくてはなりませんので…(;´▽`A``

物語シリーズは、化物語の1巻観てなんか合わなくて観てないですが面白いようなのでもう一回観てみようかな♪
成体になるまで時間がかかるのは大変だけど成体になったときの喜びは大きいですよね(≧∇≦)b

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

正直言えばσ(´・ω・`;)もひたぎクラブちらっと見てしばらく放置してました
ストーリー展開1つにしても独特だから合わないってのはすごく分かる気がします
でも暇な時再度┴┬|ω'*)゚.:。+゚してたらハマってしまいました(*-∀-)ゞェヘ♪
眼帯っ子とかは出てきませんがきっときゃりこさんの大好物も居るはずです(*・ω・*)
たしかに成長遅い生体は愛着も一入なんですが…
たまに存在を忘れてしまう様な事も正直あります(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
