緑化計画(*・ω・*)

生のミズゴケ買いました 考えてみれば乾燥してるのしか使った事無いですd(´・ω・`*)ネ 
プラトレー1杯分位かと思ったらかなり大量に入ってました
変換 ~ RIMG2667
こうも大量にあるとまた新しい食虫欲しくなってきちゃいます(ノω`*)んふふ♪

まぁ~少量で良いと思ったのは食虫に使うのではなく…
↓に使おうと思ってなんですけどd(´・ω・`*)ネ 
変換 ~ RIMG2668
食欲の秋なのかプリップリに肥えてしまいました 色合いも更に濃くなり…
もうこの状態でスズガエルといっても誰も信じてくれませんね(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~( ´ー`)ノ

生ミズゴケ買いましたか!
私もこの前ヤフオクで買いましたが、結構な量入ってたので
今も余ってます。(笑)

生ミズゴケで、もさっと茂ってる感じもまた良いですよね~
きっとカエルさんも喜ぶ!?

No title

すいません・・・私が「何のカエルだ?」と思ってしまった(笑)
全然緑色がでませんね~・・・腹は黄色?
メスのきれいな緑と赤の遺伝子は、やはりオスの絶倫遺伝子に抹殺されてしまったのでしょうか・・・でもオスだって、一応腹は赤いのになぁ。
スズガエルって、全然詳しい生態とか載ってないんですよね~。
あわしまマリンパークのカエル館で繁殖させていたのも(脱走された2匹はここで購入)、背中はこんな色で、緑の小さな丸がちょこっと入ってる感じでしたから、ごちゃごちゃ交雑してるんでしょうね。
ヤドクなんかはどうなんでしょう?
近種同士で交雑して、ヘンな色のカエルが産まれたりしないのかな?

あ、でも立川の子が飼ってたのは、こんなのでしたよ。腹は赤だったけど。

追伸

スズガエル、泳ぐのが好きですよ。
深さ10~15㎝くらいの水に入れてやると、よく泳ぎます。
うちでは金魚みたいに飼ってます(もちろん陸地は必要)。一応ヒーター入れてあるけど、寒さには強そう。

gdr777さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(-ω-`*)も買ったのヤフオクです ミズゴケは長いと高いんですd(-∀-。)ネ
これ買った後から知りました でもカエル用なんでォッヶ→★d(`・ω・´)デス
ちなみに量はものすごい入ってましたのでお得でしたね 
ちょっと長めに育ったらサラでも巻いて植えてみようかと思ってます(*´エ`*)b

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やっぱりそうですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー でもスズガエルで間違いありません
腹はちょっと白っぽくなってきた感じです 一時黄色っぽかったんですけどб(-ω-`;)ン-…
普通のミズゴケだとあまりに色合いが寂しいから生ミズゴケ買ってみたんですよ
でもこれで色合い変わってきたら(*ノ・ω・)ノオオォォォって感じですw
(´-ノo-`)ボソッ...実は水深深くしてる時あったんですけど…
1頭溺死しました(´;ω;`)ウッ…家に居るのは多分超不器用な子なんだと思います
餌食べるのも下手くそですし 自然界に(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッしたら
絶対生きていけないと思います(;´д`)ノ| 柱|トホホ…

No title

スズガエルがこの色でこの体型だったら
わたしも好きです(スズガエルに失礼だっ)

No title

再び失礼します。

スズガエルが餌食べるの下手だというのは、どこでもそうみたいです。
食欲旺盛なんだけど、ピンセットで与えても勢い余って水に落ちたり、エサを通り越してジャンプしたりww
緑の苔で緑になるかは・・・だって、黒いシェルターの上にいてもメスはきれいな緑だし、白いプラスチックの上にいてもオスは黒っぽいし・・・でもあのオスも最初はもっと緑だったんだから、途中で色が変わってくる可能性はありますよね。
ツノガエルも随分変わりますから。・・・ということで、スズガエル緑化計画、応援&期待しております。つか祈っておりますw

tさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…この体型この色合いなら好きと…((φ(-ω-`*)メモメモ
(´-ノo-`)ボソッ...でもこのまんまだともはやスズガエルでは無いのが実情ですw

とんがりねずみさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ビックリする位餌(`~;´)ムシャ ムシャ するの下手ですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
こんなんで自然界はやっていけるのだろうか?(*-゛-) ヴ~ん…と思ってしまいました
まぁ~緑化計画のタイトルですけど色合い的に緑が欲しかっただけで
多分スズガエルの体色は同化しないと99%思ってます(*-∀-)ゞ
こんなんで色変わったらエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚って感じですしねw

No title

我が家のはもうちょっと緑っぽくなってきた・・・
気がしますが、気のせいかもしれませんw
明日写真撮って見ないと・・・わからないなぁw

一時大量に死んでしまったときは、多分溺死だったんだろうな、と最近になって気づきました。
その中でも、泳ぎに長けた子が生き残ったんだ・・・
オタマの子もいたから結構水深ありました。
幼蛙時は中腰で鼻先が出るくらいの浅い水深のほうがいい種類の蛙と、深くても大丈夫な種類がいるそうです。
チョウスズは前者だったんだー・・・しかし気づけてよかった。

カエルって、水辺の餌がやたらいるところに住んでる(しかも弟も腹減れば餌にできるし)から、「質」より「数」の捕食法に秀でたんでしょうなぁ。
蟻の行列の前で座り込みをして食い続ける種もいるそうで・・・

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

おたまからカエルへの変態中はσ(´・ω・`;)もちょっと水深深すぎたんだと思います
陸地は勿論ちゃんとあったんですけどちょっと可哀そうな事しましたヾ(_ _。)ハンセイ…
捕食は見てて歯痒い位下手くそなんですが…
大量に餌があるようなところに住んでるならこんなんでも大丈夫なんでしょうd(´・ω・`*)ネ
主にレッドローチ与えてるのですがゴキはかなり頭良いのも多いです
ずっと捕食されない死角を見つけてじっとしてますから
まぁ~そうゆうのを見つけた場合は今回は(ー_ー )ノ" パスしてあげることにしていますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪