タイワンクワガタコガネ(*・ω・*)

Fruhstorferia formosanaが蛹室を作ったみたいです
超低温種との事で夏場も小さなワインセラーでは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…でしたね
16℃以下での管理でなんとか1頭も★にならずここまで育ってくれました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2675
一般的なタイ産のクワガタコガネは緑や黄色ですがタイワンのは↓な感じです 
taiwankuwagatakogane1.jpg
後は♂♀揃ってくれればなんとかなりそうな気がしてきました(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この配色かわいいー
タイワンってそんなに気温が低いんですか!
洞窟とかにいる?

No title

こんにちは
どこに置いたか忘れました・・・ワインセラーは電源切っているので
多分、幼虫はどこかで壊滅していますね・・・(笑)
爆産、期待しています

ふえぇぇ~(;´д`)

スゴイですね、かっこいいし、16度以下じゃないとダメなんですね(-。-; もういっそこの子達用の冷蔵庫とか必要なんじゃない(笑)?

No title

自分なんて普通のカブトの幼虫も死んじゃうのに・・・
これはすごい。

tさん☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ

ンー…(*´・ω・)ゞ台湾自体はそんなに気温低くないでしょうから
きっと高山とかに居るのでしょうd(´・ω・`*)ネ
そういえば過去の思い込みですけど…私昔は外国産のカブクワって
ものすごい高温の所に全て生息してると思ってました(;´▽`A``

越後屋さん☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ

( ´・д・)エェェ!! 困った時はドラえもん…じゃなく越後屋さんにつД`) タスケレ !! しようと思ってました
б(-ω-`;)ン-…ここはのび太くんの心境でなんとか頑張ってみたいと思いますw

きゃりこさん☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ

m9(`・ω・´)正解!! 夏越に去年買った小さい冷蔵庫使ってましたよ
小さいワインセラーみたいな保冷庫だと温度が周りに影響受けるので
イマイチ微妙な感じだったの(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
この虫に便乗で低温種のサタンやネプチューンも始めちゃいました(;´▽`A``

ムツギアリさん☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ

σ(-ω-`*)も実は手間の掛からない普通のは★にしてるような気がします
初めから普通に飼育できないものはしっかり準備しますから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
でも安かろう多かろうの手抜き飼育は決してして無いので誤解はしないで下さい
家の部員は全て平等です(;´▽`A``

はじめまして!

私はタイ産のクワガタコガネを飼っていますが、
台湾産は憧れですねー。

一度は飼育してみたい種のひとつです。

こえださんはじめまして(*´ω`*)

コメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
タイのクワガタコガネは最近普通に出回り始めましたよね
でもこれ葉を(`~;´)ムシャ ムシャするのになんで許可種なのか不思議です(;´▽`A``
タイワンのは今居る数頭の幼虫のみですのでなんとか繋げて行きたいです(o`・ω・)9
(´-ノo-`)ボソッ...ただ引きが弱いので♂♀極端に偏る事多過ぎますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪