スポンサーサイト


部室|*´・ω・)……年末なので

超適当に(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてた部室の棚を掃除してみました
部活動と部員の世話はしっかりやりますが…
整理整頓に関してはものすごい不精です(*´σー`)エヘヘ ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
棚は全部で4つ4段であるのですが温度が上から24℃ 最下部が18℃になってます
部員にあった温度帯が選べるので今の段位がちょうど使い易いですね  
変換 ~ RIMG2676
1つの棚2段目まで頑張りましたので本日は糸冬 了..._〆(゚▽゚*) アリエナイ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!
変換 ~ RIMG2677
最近忙しくて部員とスキンシップも取れてないので
昨日到着したzomproiさんと遊んでみました
変換 ~ RIMG2678
手脚をバタバタして超喜んでます(*・ω・*) ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問ありがとうございました!

ブログに訪問&コメントありがとうございました。
どうぞよろしくおねがいします。

ところで、ブログのリンクを組ませてもらっても構いませんか?

こえださん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

リンクは全然ォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
こちらも後ほどリンクさせていただきますね(*´ω`*)

No title

こんにちは

zomproi、過密な環境から解放され とても喜んでいますね
長年ナナフシ飼育すると表情が分かるようになります(爆)

No title

偉いなー掃除
ウチなんか丸~く掃除なのでたまに謎虫が沸きます(笑)
華奢な虫をいじってるとつぶしてみたい衝動になりませんか( ̄m ̄)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

やっぱり分かりますよね~表情から…(*・ω・*) il|li(つω-`。)il|li ォィォィ…
たまにナナフシの声なんかも聞こえてきます(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...それ幻聴だろ?

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

謎虫…何が湧いてるんだろ? 白くて円錐のヤツですか?(*・ω・*) Σ(・ω・ノ)ノえっ!
華奢な虫弄ってると取扱い慎重になり過ぎて変な汗かきます(;´▽`A``

No title

いや~素晴らしいですね。
ウチなんか魚とナナフシしか居ないのですが、もう何が何だか判らなくなっています・・・汗
まあ、各20種類を超えると覚えられなくなってきました(ToT)

Haaniella dehaaniiのオスの余剰ができそうです。

No title

いつもながら、整然とした部室ですねぇ。
うちも、部室部分は整然としているのですが、人間の住環境はどんなに掃除したつもりでも、空き巣に入られたみたいな状態で・・・もしかして私、「片づけられない女」ってやつかも。
部屋全体に部員を配置したら、人間の環境も整然とするかしら・・・

スズガエル、オスがすでに萌え始めました(-_-;)
そういえばムツギアリ君所のは、緑がまだらに発色してきてましたよ。
彼曰く「カエルは2年目から」ってことですけど・・・どうかZeroさんとこのも緑になりますように・・・でないと、心苦しくて(汗)

Orchid-mantisさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

20種類以上もナナフシが居るとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ナナフシは長年部活してるので意外と種類居てもなんとなく分かるのですが…
カナブン系の幼虫がイマイチ微妙な事になってます(;´▽`A``
dehaaniiの♂…余剰確定したらメール下さい(*・ω・*)

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部員を撮る時バックはぼやけるのでブログ写真見ても気にならないと思いますが…
普段かなり乱雑に置いてます 整然さは微塵もありませんよ(;´▽`A``
(´-ノo-`)ボソッ...ぶっちゃけ私も自分の居空間は雑然そのままですけどねw
スズガエルはσ(-ω-`*)この配色で全然気になりません
かなり気に入ってるのでもっとおデブにしていきたいと思います
…がカエルの肥満て命取りみたいですね 餌あげ過ぎ気をつけないとです
( ̄0 ̄;アッ…そういえばスズガエルに入れた生ミズゴケ
逆にミズゴケがスズガエルの色みたいになってしまいました・゜・(ノ∀`*)・゜
 

整然としてるハズなのにきゃりこにはカオスに見えるです^_^; うちは今いる種で打ち止めカナー

レッドテグーのケージにたまにコバエが飛んでるんですが、タランチュラじゃなくてそこらの糸を貼るクモを導入しようか検討中(笑)

きゃりこさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

( ゚д゚)ハッ! やはり内容のカオスさが伝わってしまうとは…
(´-ノo-`)ボソッ...でも最下段が一番カオスなんですけどねw
ハエトリクモと乾燥に強いネペンテスぶら下げておけば
イイ仕事してくれると思いますよ 特にネペンテスは
底が真っ黒になる位コバエが入ってくれてます(*´ω`*)

No title

しかし我が家では複数種のハエが発生するので期待するほど効果なかったネペンテス(笑)

複数の温度帯を作るとは・・・・なるほど、便利ですね。
色々飼えるわけですなぁ。置き場所すらない我が家とはまるで違うw
卵系なんかは特にシートヒーターなどでは蒸れてダメになっちゃいますからね・・・
うぅむ。いいなぁ。

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

一部屋丸々部室として使ってるので温度管理はかなり楽です
下から加温すれば上下で当然温度差出ますから…
後は部員の適正温度で配置するだけですからね
湿度だけ気にしてればォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
家も昔はパネルヒーター多用で管理してましたけど
個別加温すると調整が厳しいですね(´・ω・`)

No title

こんばんは・w・

この記事に触発されて我が家も先日大掃除しました^-^
翌日には元通り散らかりましたが…w

分けて頂いたzomproiの内一番大きい子が脱皮して、体長8cm弱くらいになりました。
一気に1.5倍くらいの大きさなってビックリです・w・;

Masamiさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

Masamiさんところはイメージ的に常に整理整頓されてるような気がしますが…(;´▽`A``
家のzomproiさんも1頭脱皮しましたが異常に伸び率ありますよd(´・ω・`*)ネ
私も急に大きくなってビックリしましたw
食草の幅も広く動きもおっとりしていて良いナナフシですね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
