スポンサーサイト


gigantea孵化しました(*・ω・*)

全く孵化しないからそろそろカテゴリも抹消しようとしていたんですが…
gigantea0204.jpg
やっと本日第1号が産まれました(*´ω`*)
もっと華奢かと思っていたら…思ってたよりL1ニンフからガッチリしています
それと現地部員初の緑色をしたナナフシです
ナナフシと言えば私的には緑の印象がやっぱ強いですわ(*-∀-)ゞ
そういえばこの子…♀だと15㌢以上になるんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネー
頑張ってギガンティアな大人になって欲しいものです(*´エ`*)b
gigantea0203.jpg
しっかし…ナナフシとかコノハ孵化していつも思うことですが…
あんな数㍉の卵の中にこんなのが入ってる事が本当に不思議だ~(*-゛-)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは 
ディラタタもそうですが キュウリ系のは孵化まで時間がかかるのが
多いですね~Proscopia luceomaculataが孵化まで8~9ヶ月かかるのは
ちょっと 不思議な感じがします

ここだけの話(爆)、phenacephorus cornucerviの卵を入手しました

越後屋様(*´∀`*)コンニチワ~♪

ナナフシの孵化までは数週間から
一年以上まで種類でまちまちで…(;´Д`A ```
たしかににキュウリ系は長いかもしれませんd(´・ω・`*)ネ
(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!した頃に孵化してますw

Proscopia luceomaculata…
もう見たかもしれませんが↓のフォーラム内に詳細がありました
http://www.bugnation.co.uk/viewtopic.php?f=399&t=2244

phenacephorus cornucervi…
サイクル早そうで良さげですね~頭に葉っぱ付いてるし…(*´ω`*)
また新着〒| ◇ヘ(・ω・`*)お待ちしています(*´エ`*)b


No title

こんにちは
孵化まで8~9ヶ月はPseudoproscopia latirostrisでした
Proscopia luceomaculataは3ヶ月程度のようです

((φ(-ω-`*)メモメモ

Pseudoproscopia latirostrisでしたか~(・_・ゞ
Proscopia luceomaculataの方が全然孵化早いんですね
学名とか分類…私いまだに殆ど把握できてません(;´Д`A ```
いつかは間近で┴┬|ω'*)゚.:。+゚したいもんです(*・ω・*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
