久々の再会(*・ω・*)

新年第1号の部員が孵化してきました 以前も部室に居た子ですが…(;´▽`A``
↓Diapherodes gigantea
変換 ~ RIMG2704
数年ぶりの再会です またこの子に会えるとは(´;ω;`)ウッ… ヾ(・ω・;)ォィォィ...
かなり大型になる綺麗な緑色のナナフシです 名前からして大きくなりそうですよね 
ギガンティアとかゴライアスとかは大型種の代名詞みたいな気がします
現状卵は少数しかないのですが孵化率がとても良いので問題は無いと思います
以前は20個所持していた卵の内18個が孵化しました
カビに巻かれても殆ど問題無く孵化してきますので丈夫なんでしょうね

そして第2号新部員 これは前回孵化にも漕ぎつけず失敗した部員の再挑戦です(*・ω・*)
↓Phenacephorus cornucervi
変換 ~ RIMG2695
過去失敗した原因は分かってたので今回は難無く成功しました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
♂も♀もかなり面白い形状のナナフシになるので成長が楽しみですね
今年はなかなか幸先の良いスタートです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年は例年以上何もしない正月休みでした^_^;
今年はZeroさんに送りつけることができるよう、頑張ります(笑)

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
σ(-ω-`*)も特に何もしてないですよ~休み2日しか無かったしw
江ノ島に初詣行きましたがおみくじも可も不可も無く小吉でした(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪