もう諦めてましたが…(*・ω・*)

ついに累代終了と思ってたジャワコノハ最後の1頭…
変換 ~ RIMG2701
嬉しい事に♀確定しましたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
なんとかこの1頭から巻返したいと思います(o`・ω・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます*(^o^)*それにしてもコノハはかわいいですね、ナナフシ目なのもいいですよね。
自分はまだ2令以上に育てれたことがないので羨ましい&すごいと思います。

フナムシさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

コノハは昆虫の中で最もカワイイ虫だと思います(*・ω・*)
まぁ~虫嫌いな人から見ればコノハでも( ´Д`)キモッでしょうけどw
最初の内はコノハ卵からやるのであれば物量作戦で行った方が良いと思います
10~20個の卵から成虫まで持っていけるのは1頭居ればイィ方では無いかと…
それ位初令時は★になる比率が高いですからd(´・ω・`*)ネ
今だにσ(-ω-`*)も孵化ラッシュ前半は何頭残ってくれるか心配でしょうがないです
正直私が初令育成ヘタレ過ぎるのかもしれませんけど…(´-ω-`) (*-ω-)(-ω-*)ウンウン

No title

ジャワコノハは難しいですね。
若齢幼虫は高湿度飼育で生存率が高かった気がしますが、
流通種の中でエサ切れに特に弱く数日給餌が遅れただけでバタバタと...^^;

タイコノハなんかはほっといてもしぶとく生きている感じがしますがw

頑張って維持して欲しいです。

hottentottaさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

コノハムシでもジャワとタイはビッダ全盛期かなり出回ってましたよね(*´ω`*)
σ(-ω-`*)も初めてのコノハはビッダで入手しました
でも殆どそれ以降出回らないって事はやっぱり維持が難しいんですd(´・ω・`*)ネ
意外と部室のオオコノハは安定して累代続いてますが…
ジャワは初令のうちがホント鬼門です
タイはジャワよりたしかに丈夫ですね 初令からかなり丈夫なコノハだと思います
・・・が今回は何故か殆ど孵化せずで終了してしまいました(;-ω-) =3 ハァ~
また入手できるのならホンコノハ(Phyllium siccifolium)もやりたいですね
あれは小さいのに初令からとても丈夫なコノハムシだと思います
部室にも2頭だけビッダで入手したのが居たのですが残念ながら2頭とも♂で終了でした
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪