孵化ラッシュ(*・ω・*)

今度はAretaon asperrimusが孵化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
この子も実は2回目の挑戦でした 卵の管理孵化に失敗したとかでなく
これには忌まわしい逸話がありまして┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
多分孵化までは簡単なTrachyaretaon sp系だと思うのですが…
忘れもしない3/11…部室に到着した卵を写真に撮ってwktkしてました
んで卵をケースに配置してε-(o´ω`o)フゥ…これでよしと
ε=ε=凹⌒ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|に行き(゚ρ゚)ボーーーーしてたら
あの巨大地震が来たのですよ あの時間に風呂入ってたの私くらいですかね?
セットした卵達は全て棚から落下してメチャクチャになりました
その中にこの卵もあったのです よりによってなんで今日こんな事に(´;ω;`)ウッ…
もう一生遭遇したくない出来事ですね ちなみにコノハケースも落下しましたが…
彼らは普通に食草(`~;´)ムシャ ムシャ  全く動じていなかったのが印象的でしたw
変換 ~ RIMG2710
この子もそんなわけで初部員です ちなみに♀確定してるので大丈夫そうですね(*´ω`*)
あとはρ(・д・*)コレ Brasidas samarensisも2代目突入です
変換 ~ RIMG2699
この子は幼虫期のみ綺麗な緑色になりますが…
成虫になるとかなり残念な色合いになってしまいます(´・ω・`)
ンー…(*´・ω・)ゞ しっかしこの系統 幼虫期はどれもそっくりですね
混ぜたら危険な感じですので個別にしとかないとです
でも食草が同じだとついつい楽なので…(*-∀-)ゞェヘ♪ (´-ω-`)マゼルノカヨ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お祝い~♪
わたしはモゾモゾムシ達のお世話は胸の高さくらいの台の上でやってるのですが、よくフタを開けたまま別の部屋にエサの落ち葉なんかを取りに行くので、あんな地震が来たら部屋中モゾモゾになります。うはははは
東北の飼育者はずいぶん悲しい思いをしたんでしょうね

No title

私の虫小屋は 築不明でかなり古く ダンプカーが
通るたびにけっこう揺れます かなり重たいものもあるし
すべてメタルラックですので 家具の転倒防止器具を
ほとんどのラックに付けています あの地震の時は
さすがに棚を押さえましたね~

No title

こんばんは~( ´ー`)ノ
今年初コメです。宜しくお願いいたします。

あの日あの時間にに風呂場ですか。
色々大変そうです。(汗)
ワタクシあの時、カキフライ定食食べてましたなぁ。(爆)
しかし・・・なにはともあれ、再来の覚悟はしておかないといけませんね。ホントは何も起こらないのが一番ですが・・・

ところでZeroさんに聞きたいことがアリマシテ・・・
FC2のブログは基本無料で良いんですよね?
調べてはみましたが、ワタクシ何かと心配性でして。

3.11の時、きゃりこは仕事で東京来てて、うちに帰れたのは14日でした(;´д`)
当時は蟲系は飼育してなかったんですが、地震でピラニア、グランディスヒルヤモリ、金魚たちを亡くしました(T_T) でも水槽が壊れなかったのは不幸中の幸いでした^_^; 震災後被災ゴミの集積所、近所に出来たのですがかなり壊れた水槽捨てられてましたもんね(´Д`;)
あんな大変な時にペットのことなんて、って言う人はいたけどやっぱり悲しいもんです。

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(´・ω・`;)はあの地震以来上の方に置いていい物と悪い物が分かりましたので
今はもしもの時の為にちゃんと分別してあります
あんとき今でも_( -"-)_セーフ! と思うのが・・・
大量のゴキ達を上の棚に置いておかないで良かったという事です
掃除の為にたまたま下に置いてたのですε-(;-ω-`A) フゥ…
もし落下してたら地震でパニックでなく近隣がゴキでパニックになってたと思うと…Σ(・ω・ノ)ノ!
(´-ノo-`)ボソッ...まだ部屋中モゾモゾ達なら全然オーケーですよw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部室も築数十年なので些細な事でもかなり揺れますよ
地震時は体感震度6弱ありましたし…(;´▽`A``
家のメタルラックは固定も何もしてなかったのですが
簡単に倒れてしまいました(*´・ω・`)シュン
あん時は玄関に置いてある水槽押さえるのだけで手一杯でした
今はちゃんと壁に固定してあるので大丈夫だと思いますが…
あれ以上の地震が来たらどうなるか分かったものでは無いですd(´・ω・`*)ネ

gdr777さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(・0・。) ほほーっ gdr777さんはカキフライ食べてましたか~
家のバイトでもご飯を何故かあの時間に(`~;´)ムシャ ムシャ してたの多かったです
σ(´・ω・`;)はそのまま風呂から飛び出て裸でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ してました
今考えるとかなりモザイク処理が必要な光景だったと思います
でも地震はスゴイですよね~どんだけパワーがあるのか恐ろしいです
もう2度と体感したくありませんが…また来るんでしょう(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
FC2は勿論無料ですよ~ブログ((φ(-ω- =)カキカキするのに有料だったら
100%ココ使ってないと思いますw

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

きゃりこさんとこは震源地近隣だからあんときどうだったのかな~?って思ってましたが…
家に居なかったんですね それは不幸中の幸いだったのかもしれませんね(´・ω・`)
まだ寒さも厳しい時期だったから★にしてしまった人沢山居たのでしょうね
保温系は数日でダメですしね 哺乳類でも昆虫でも生き物を失うのは辛いの分かります(´-ω-`)

はじめまして。
ウデムシを飼いたいと思い、このブログにたどり着きました。
最初から読ませていただいたのですが、色々な虫を飼育されているのですね。またちょくちょくのぞかせていただきます。

ankoさんはじめまして(*´ω`*)

ブログ見にきていただいてありがとうございます(*´ω`*)
私は和名でタンザニアバンデッドウデムシという
ウデムシの中では1番メジャーなのしか飼った事無いですが
この種に関しては意外と飼育は簡単でしたよ
なんか見た目毒でもありそうですけど…
大人しくてハンドリングもできるので良い蟲だと思います
また気が向いたら遊び来て下さい(*´エ`*)b

No title

こんばんは・w・

あの3月11日、そんなことがあったんですね…
私は当時飼育数がそこまで多くなかったせいか虫に被害は無かったのですが、
冷蔵庫の上に置いた電子レンジが床に落ちました・x・;

その後千葉から愛知に引っ越したので今度は東海地震が怖いです。x。
揺れも勿論怖いですが、それ以上に停電でヒーターが長時間止まると思うと…;x;


Brasidas、こちらでも幼虫が綺麗な緑になってます・w・
そのままの色で居てくれればいいのに、やっぱり最終的には地味になっちゃうんですねw

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

3/11…よりによって部室に卵が到着した日があの日だったのですよ(´・ω・`)
でも私がたまに使ってた熱帯魚屋さんなんて津波で無くなってしまいましたからね
家なんかまだ全然軽傷な方でした(´-ω-`)
寒い時にまた地震が来たりしたら保温系は全滅ですから…
その辺は気を使って欲しいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー (ヾノ・ω・`)㍉㍉…
Brasidas samarensisは成虫になってからも幾分緑の時期もあるのですが
成熟するとメッチャ残念な色合いになってしまいます
ナナフシの中では食草も幅広いので飼育は楽ですけどね
この系統でものすごい綺麗なナナフシって今のところ見た事無いです(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪