駅弁(*・ω・*)

昆虫ブログで食べ物ネタは微妙ですが…
年1~2回しかこの手のネタは((φ(-ω- =)カキカキしませんのでw
某百貨店の有名な駅弁フェア行って来ましたよ(*´ω`*)
あまりに色々種類があってキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしまくりでしたが…
ρ(・д・*)コレにしました やっぱり超人気の北海道駅弁ですね(*・ω・*)
変換 ~ 1389762523213
まんざいどん(北海道 函館本線/旭川駅)の弁当だそうです
駅弁でこのクオリティ…北海道って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちなみにσ(´・ω・`;)はいくらが苦手なので…
無理言っていくらの部分をかにのほぐし身に交換してもらいました(;´▽`A``

次はρ(・д・*)コレ この手のは冷えても美味しいのか気になってたので…
変換 ~ 1389762496405
ぶりかまめし(富山県 北陸本線/富山駅)
冷えてても全然美味しかったです てかこの旨さは駅弁じゃないですね(*・ω・*)

あと駅弁じゃないんですけど…ρ(・д・*)コレ
変換 ~ 1389764969575
元祖たこやき(大阪府/会津屋)
何もつけないで食べるたこやきだそうです でも超美味しかったです(*・ω・*)

夜食用に山形県米沢駅の駅弁 牛肉どまん中を買ったりバイト達の夜食を買ったりと
かなり散財しましたが大満足の催し物でした また来年も行きたいと思います(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日テレビでやってたけど、今駅弁作ってる会社って、70年代の4分の1くらいになっちゃったらしいですね、駅で売れなくて。
でも、スーパーやデパートで駅弁祭やると、売り切れ続出・・・変な話だ~。
だったらもう、「家弁」とか名前変えればいいのにw

ちなみに私は、そこらのホカ弁のビンボー臭いのり弁(ただし揚げ油が古いのはダメ)が一番好きです。

きゃりこは仕事で出張が多いのですが、まぁ駅弁は食べませんね。

でもZeroさんのレポにあるように、駅弁も一昔前とは全然違うようですね、なまら美味しそうなんですけど!

No title

現在、いろいろと食べ物の制約があって目の毒ですね~(笑)
北海道にいても 美味しい海産物なんかほとんど食べませんね
魚なんかも買うのは外国で捕れたものばかりです(笑)

とんがりねずみさんコンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

昔は食べるところがコンビニ化してなかったので駅弁は必需品でしたけど
今は特に駅弁に拘らなくても美味しいモノ何でもありますもんd(´・ω・`*)ネ
この駅弁フェアはもうずっと前から通ってますけど…
最近は昔にも況して活気がありますね~
駅弁が逆に希少化してるって事なのかもしれませんね
ちなみにσ(-ω-`*)も普段弁当だったらのり弁で大満足ですw

きゃりこさんコンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

出張多い人に私も聞いたことありますが駅弁食べる事ほぼ皆無と言ってました(;´▽`A``
でも営業時代よくよく(o-`ω-)ンー…って思い出してみると
σ(´・ω・`;)もやっぱり駅弁食べた事記憶に無いですね 
駅弁フェアの弁当は多少持ってる気が昔からするんですけど…
なまら美味いのばっかりですよ ただ2千円以上の弁当は無いと思います(´-ω-`)

越後屋さんコンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

アチャー…(´・ω・`) 食事制限とは厳しいですね 
北海道の弁当は駅弁フェアを見る限り海鮮どっさり系ばかりとずっと思ってました(;´▽`A``
でも地元の方は(*´・ω・)...ぅん?って感じなんですね
σ(-ω-`*)も地元がラーメン激戦区なのですが・・・
地方から出てきた人にヾ(・∀・`o)ネェネェ どこが1番美味しいの?って聞かれても
б(-ω-`;)ン-…(o-`ω-)ンー…ワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ
ってな感じですw

zero様こんばんは~

ああ・・・海産物が食べたい、お寿司が食べたい・・・(´;ω;`)
今月の食費、あと2100円で乗り切らねばならないので
美味しそうなものを見るとなぜか天井に吊るしてある縄を握りしめたくなってきます(笑)

いつものように箸で蕎麦を掴むと
目の前が滲んでくるのは冬の寒さのせいでしょうか(´;ω;`)
 

レベッカ臼井さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すいません ついつい年1度の贅沢してしまいました(´;ω;`)
今月2100円とは…蕎麦かパスタ確定では無いですか
レベッカ臼井さんところは確実に部員の方が贅沢なモノ(`~;´)ムシャ ムシャ してますね
かといってマウスさん…肉には間違い無いけど食べるわけには行きませんし(´;ω;`)
(´-ノo-`)ボソッ...また虫を増やしてカーネル討伐というのはどうでしょうか?

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪