整理整頓(*´ω`*)

部室の片付けも終わったのでベランダをやっつけることにしました(o`・ω・)9
(´-ノo-`)ボソッ...まぁ~部室の食草&食虫園は畳1畳しかないので楽ですw
変換 ~ RIMG2714
サラ達は半分植え替え糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 水盤も大きくしました
今年はどんなサラが入手できるか今から┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キです
ちなみに…見た目絶滅寸前っぽいですけど冬場はこんなもんですw
変換 ~ RIMG2715
食草達も春先に向けて植え替えォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
変換 ~ RIMG2716
冬場も枯れない不思議なラズベリー これは今年も温存しとかないとです
ちなみにラズベリーと違いブラックベリーは殆ど落葉しません
多少は葉も落ちますが冬季にも食草として使える位は残ります
後は多少冬場にも葉が残る公園の茨で毎年部員の食い繋ぎをしてます
変換 ~ RIMG2719
全く枯れないサラセニア京鹿子 筒の中は虫で一杯ですが(*・ω・*)
変換 ~ RIMG2718
尻部員 リトープスも尻が割れ始めました 今年は分頭するのか(*´・ω・)
早く暖かくならないですかd(´・ω・`*)ネ 今月の電気代40000ペリカでした…〓■●ポテッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!Yujiと申します!
僕は今年度から、アマミナナフシを飼い始めた新人です。
飼育の参考にさせていただきたく、ブログを拝見させてもらっています!

これからも更新楽しみにしています!

No title

サラセニアの植え替えご苦労様でした。( ´ー`)ノ

確かに知らない方が見ると「枯れてる」なんて
言われそうですよね。(笑)

この時期植え替えしてると、早いものは既に
花茎の頭が見えてるのも出てきたりして・・・

No title

すんごい電気代。ぎゃははははは (゚∀゚)

Yujiさんはじめまして(*´ω`*)

コメありがとうございます(*´ω`*)  部室にも昔アマミさん居ましたよ
最初何のナナフシか分からなくて(。´・ω・)ん?って感じだったんですけど
正体が分かったので里帰りさせた記憶があります(;´▽`A``
ブログは地味に((φ(-ω- =)カキカキしてますので
気が向いたらまた遊び着て下さい(*´・ω-)bネッ!

gdr777さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

そんなに数も無いので植え替えや掃除も始めてしまえば早いのですが…
なんせ外寒いのと面倒で腰が重くて…部室内ばかり弄ってました(;-∀-)ゞ
もうちらほらと花芽がチロッ(´・ω|皿・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆してきそうですね
でも今年はあえて筒を大きくしたいから切ってしまおうか悩み中ですб(-ω-`;)

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

調子付いて暖房諸々フル稼働させてたらクリティカルな一撃くらいました(´;ω;`)ウッ…
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪