大雪(´・ω・`)

一昨日はビックリする位の大雪でした(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
アスファルトが全く見えない雪なんて記憶に無い位降りました
でも一夜明けたら殆ど溶けてしまう所が東京らしいというか…
ちなみに雪の中歩き慣れてないから何度も転びそうになり
5分の出勤コースを30分もかかってしまいました(;´▽`A``
そんな極寒の中…また新しい部員が孵化してきました
↓Mnesilochus sp QNP
変換 ~ RIMG2725
Mnesilochus系は部室にも以前居た事ありますが
これはその中でも特にレアな種類の様です ちょっとお裾分けしてもらいました
卵の状態も良くまだまだ孵化してきそうな感じですから楽しみですね(*´ω`*)
最近ナナフシの卵管理にこの砂使ってるんですがなかなか(・ω・)bグッ
(´-ノo-`)ボソッ...ぶっちゃけ熱帯魚の濾砂ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひじょうにかっこ悪いけど、幅広の輪ゴムをくつにはめて歩くとすべりません
ダイソーに幅広の輪ゴムを買いに行く間にすべるわいっ!

No title

やっぱりナナフシも魅力的です。
以前食草を切らして全滅させて以来手を出していないのですが、
またやりたくなってきました。

No title

QNPは、Quezon national parkの略です。

はじめまして(・ω・)

最近ナナフシにハマった食植昆虫(?)初心者です。ナナフシの飼育情報を求めてネットを徘徊していたらたどり着きました。
まだまだ読んでいてもちんぷんかんぷんな事ばかりですが、これからここで勉強させてもらいますので、宜しくお願いします(・∀・)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日またしても大雪転倒状態だったので幅広ゴム使ってみました
これたしかに有効でオォ♪(*´I `*)って思ってたんですけど…
朝の大雨で転ぶ以前に靴の中浸水状態でどうしようもなかったです(´;ω;`)

こえださん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ナナフシは楽しいですよ~今の時期だと木苺食いはちょっと厳しいですが
それ以外のナナフシならばレモンリーフのみで育成できます
是非またチャレンジしてみて下さい(*´エ`*)b

Orchid-mantisさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(・0・。) ほほーっ なんか意味あるんだろうとは思ってましたけど
今更誰にも聞けない|電柱|ョД`*)モジモジ…状態だったのです
次また(。´・ω・)ん?ってのあったらヒソヒソ( ゚∀(・-・)? 教えて下さいw

じゅげむさんはじめまして(*´ω`*)

コメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 
あんまり参考になる事((φ(-ω- =)カキカキしてないと思いますが
色々なナナフシ部員紹介していますので何か参考になる事あったら嬉しいです(*´ω`*)
これからも色々と紹介していきたいと思いますのでまた遊びに来て下さいね

No title

我が家でも今日カビた卵を一応ダメもとで入れてるケースで無加温で極寒なのに、一匹今年初子が・・・w
いやぁ、とりあえず子供専用ケースに移して加温開始と餌配置しましたが、こんな寒い時期に孵化するとは・・・w
食草が近所になければアウトでした(汗)
冬もぬかりない世話が大事ですね。

ディラタタ

ディラタタの子供ができたら一匹お譲りして下さい。 おいくらですか?

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

無加温で孵化してくるとはなかなか強靭な子が産まれてきましたね(;・∀・)
冬場は食草確保との戦いです 部室の方でも早々と木苺食いのばかり産まれてきましたので
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 状態になってます
まぁ~あと半月もすれば暖かくなってきて棘辺りが使えるからもう少しの我慢です(*´ω`*)

ガチャムシさんはじめまして(*´ω`*)

部室ではもうディラタタ撤退してしまったのですよ(´・ω・`)
オクなんか覗くと少なからず維持されてる方が卵や生体を出品してる時あるので
是非そちらを狙ってみて下さい(*´・ω-)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪