スポンサーサイト


食草(´・ω・`)

3月になったのに相変わらず寒いですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
早く暖房片付ける気候にならないと…
請求書見る時また(´;ω;`)ウッ…ってなりそうです
今年は1月から木苺食いの部員ばかり産まれてきてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 状態
現状はカジイチゴの切り枝冬芽をドーピングして与えてますが
あと持って1週間てところです┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
そうそう~本題の食草ですが
変換 ~ RIMG2737
変換 ~ RIMG2736
この2種類…ブラックベリーなんですけどね パテント苗というんです
今のところ葉も1枚も無いので全く役立たずですが…(ノω`*)
契約書を((φ(-ω- =)カキカキしないと買えない苗で譲渡や販売 
一切の増殖は禁止らしいです 契約書には怖い事いっぱい書いてありました(´-ω-`)
勿論部員達に葉を与えようと購入したものですが
実が別格に美味しいらしいのでちょっと楽しみにしてます(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか良さそうな食草ですね
増殖禁止ですか~ 気になりますね
キイチゴはハダニが発生するので室内では厳しいですが
早めにあのバッタを買いたいので 雪の中から掘り出して
サンルームに移動しようかと思います

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これは直立性の棘無しブラックベリーなので買ってみました
パテント苗というのはこれだけでなく他にも色々あるみたいです
根元から芽が複数出てきたらちょっとドキッとしますd(´・ω・`*)ネ
あのバッタ…そういえばアレも木苺食いでしたね ちょっと楽しみです(*・ω・*)
でも今年は太陽が異常に活動鈍いらしいので寒さも続きそうですね(´・ω・`)

パテント苗なんてのもあるんですね(゚o゚;;!海外のパテント苗って譲渡や、殖やしてもダメなんですね。
植物は全然守備範囲外ですが奥が深そうです^_^;
とりあえずブラックベリーの収穫レポ楽しみにしてます←違

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ラズベリーは見た事無いけどブラックベリーはパテント苗ありますね
大関ナーセリーさんとこのブラックベリーはほぼ全てパテント苗でした
昔はもっと高くて手が出なかったけどかなり安くなってましたよ(*・ω・*)
収穫レポ…期待しないで待ってて下さい(o`・ω・)9

No title

どんどんキイチゴにも詳しくなっていくw
仕方ないですよね、動物飼うのは餌飼うことだってアリストテレスも言ってました(言ってない
しかしコオロギとか昆虫よりは共食いもしないしいい・・・かも。
ただ供給性が結構不安定のようですが;
イグアナフードとか食べてくれればいいのにw

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

果樹なんて全然興味無かったけどナナフシ飼う様になってから
栽培方法から品種までやったら詳しくなってしまいました(ノω`*)
草食昆虫の場合は飼育というより栽培イコールって事ですかね?
そういえばカイコにシルクメイト(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してた時
(*´∀`)あぁ・・・こんなんでナナフシ飼育できたら楽だろうな~
って思った事は正直多々ありますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
