クワガタコガネ(*・ω・*)

前回フォルモサヌス♀のみだったので今回は♂です(*´ω`*) 変換 ~ RIMG2748
なんか白黒でパンダみたいですよd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG2751
♀は2種類のカラーがある様ですが♂はこれだけみたいです
寿命が大変短い様なので繁殖も短期決戦ですね 頑張らないとです(o`・ω・)9
変換 ~ RIMG2756
↓こちらはドヘルティと呼ばれるタイのクワガタコガネ♂です
カラーは雌雄ともに各2色ずつ存在します
ちなみに両種ともですが昆虫ゼリーは全く食べません|ω・´)
変換 ~ RIMG2758
新しいケージに移しました とあるものを入れて放置しておくと増えます(ノω`*)
変換 ~ RIMG2762
(´-ノo-`)ボソッ...ちなみにフォルモサヌスはもうちょいVIPな扱いですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしいですね~
フォルモサヌスはなかなか上手くいかないのですが
上手く累代していきそうですね
先日、タイ人にメールして「ドヘルティ そろそろ発生か?」と
聞いたら 「ドヘルティなんて採集したことないぞ それは
Fruhstorferia sexmaculataだ」と言われました 恐らく今まで
ドヘルティなんで一度も輸入されたことないですね~ しかし
便宜上、日本ではドヘルティにしておきましょう(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

( ̄△ ̄;)エッ・・? ドヘルティは採った事無い??
б(-ω-`;)ン-…でも便宜上ドヘルティという事にしとかないと
大人の事情が絡んできますからね(;´▽`A``
フォルモサヌスは寿命短いと聞いてたから
土に潜ったままマタニャ~♪゚.+:。(ノω`)ノ゚.+:。って事にならない様
なんとか頑張ってみます(;`・ω・)9

クワガタコガネカワユイ\(//∇//)\ やっぱりこのクワってクワガタムシみたく餌場の争いの時に使うんですか?
シロクロのもかわいいけど、やっぱり緑色のこの子がかわいいです♪

No title

こんばんは、大変ご無沙汰しております・w・
一口にクワガタコガネと言っても色々な種類がいるんですね。

我が家のクワガタコガネもようやく蛹になり始めました。
前蛹がクワガタと比べて黒っぽいので、☆になったんじゃないかと焦りましたw

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

クワガタコガネの顎も一応動くんですけど
ちょっと華奢過ぎて争いに使う様な感じでは無いですd(´・ω・`*)ネ
もしかすると♀を固定するのに使うのでしょうか?
面白いのが爪先で引っ掛けるのに特化した様な形になってます
最初は緑色の方ドヘルティがお気に入りだったのですが…
ちょっと見飽きてしまいました(;´▽`A``

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

クワガタコガネは輸入認可されてるのがドヘルティだけですから
他のは標本でしかなかなか見れないですd(´・ω・`*)ネ
そういえばMasamiさんも飼育されていましたね
かなり黒っぽくなるから大丈夫かな?(。´・ω・)って思われるの分かります
(´-ノo-`)ボソッ...そういえばそろそろ出店時期ですか?また入用あったら私信下さいw

No title

お心遣いありがとうございます;x;
…が、実は今回のイベント仕事のお休み取れなくて欠場なんですorz
次回5月こそお休みが取れる筈なので、その時は是非宜しくお願い致します・w・

前蛹は本当に心臓が止まるかと思うくらい焦りましたw
よくよく考えたらカブトムシの前蛹も色黒ですし、別段不思議な話ではないですよねw

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

5月ですね 了解しましたd(・ω´・ゞ⌒☆ 
そろそろ増殖止めようと思ってましたが…
増えるモノは増やしておきますw

ところでb(^A^)d

カブトハナムグリとかって飼わないんですか?

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カブトハナムグリも飼ってましたよ 今は居ないですけどd(´・ω・`*)ネ
ところで質問の内容からしていつもとは違う越後屋さんの様な気がします(;´▽`A``
まぁ~世の中には同じHNの人も居ますからね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪