スポンサーサイト


最近( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

家の社長(ぬこ)は高齢ゆえに腎不全になり2日に1度病院通い
σ(´・ω・`;)もすこぶる体調悪くて色んな病院行ってます
まぁ~倒れるほどでは無いのでまだまだ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
(´-ノo-`)ボソッ...でも人様より猫様のほうが医療費高いのですよ
仕事頑張って稼がないとです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
んで今日も(;-ω-) =3 ハァ~って感じで病院行ってきたのですが…
歩いてる時に足元に何やらシイタケみたいな物体が動いているし
(。´・ω・)ん?ってよく見てみるとρ(・д・*)コレでした
変換 ~ RIMG2824
ミドリガメが炎天下の中必死に歩いてました
洗ったら綺麗になりましたが拾った時はキノコみたいに黒かったですw 
こんな小さいのによく★にならなかったですd(´・ω・`*)ネ
多分(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッされてしまったのでしょうが
放置するわけにも行かないので部室にお迎えしました(*´ω`*)
(o-`ω-)ンー…名前は…ミドちゃんにm9(`・ω・´)決定!! il|li(つω-`。)il|li
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うあああああスッポンがミドちゃんに生まれ変わって現れた
かわいい(^O^)
でも大人になると(`ェ´)メガ進化系になるけど大丈夫ですか?

猫がんばれ!飼い主もがんばれ!

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

最近ホント体調が芳しくなく(;-ω-) =3 ハァ~してます
まぁ~家の社長の方がもっと大変なんですけど…
腎臓は治る事が無いからこのままずっとなんでしょうね(´-ω-`)
大きいミドリガメなら歩いてるの見かけた事あるのですが
こんな小さいのは初めて見たのでビックリしました
出会ったのも何かの縁なのでちゃんと面倒は見ていきますよ
( ̄0 ̄;アッ…でもいずれ飼育禁止になるらしいですね コレ

この大きさで外を歩いてたってことは放棄されちゃったか、まさか自然下で繁殖個体!? ちゃんと飼えば楽しそうなんですけどね(;´д`)
元奥さんの実家で30cmくらいのミドリガメ飼ってますが飼えなくなっちゃうんですか?

No title

この気温の上がりっぷりは、健康なヒトでも体調崩しますしね・・・私も、各種医者がよいw
毎年木の芽時には花粉症に始まって、自律神経系をやられておかしくなるんだけど、ここ数年はGW明けるといきなり暑くなって、んで梅雨になだれ込み、さらに猛暑の夏へと・・・立て直す時間がないんですよね~。
Zeroさんも、ムリしないでぼちぼちやってください。お仕事ある方はなかなか大変ですけど・・・。

猫ちんは腎臓やられる子、多いですね~。毛玉舐めちゃうせいですかね?
でもカメの恩返しで、きっと猫にもZeroさんにもいいことがありますよ(^_^)v

zero様こんばんは~

ミドリガメですか~私の所にも何故か4頭居ます(´・ω・)

全部道端で拾ったものですけど(汗)

このミドリガメ、一般家庭では大きくなってきたら捨てられるパターンが多いようですが、
この連中、実は大きくなってからのほうが可愛いです。
色が黒くなると綺麗じゃないとか可愛くなくなったなんて言われるようですが、
顔とかちゃんと見たことあるのかと問い詰めたくなりますよ(*´・ω・)ネー

ちなみに、ミドリガメ、最終的には今と同じく普通に飼えると思いますよ~(´・ω・)
 

No title

こんばんは・w・

体色から察するにまだかなり小さそうですね。
こんなサイズのうちから捨てられてしまったなんて…気の毒ですorz
是非Zeroさんの元で幸せにしてあげてください・w・

今の時期、虫が増えて楽しい季節ではありますけど体壊しやすいですよね・w・;
私もめまぐるしい温度変化についていけずかなりグロッキーです。x。
Zeroさんも社長さんもお体お大事にです;x;

P.S.
1年くらい前にお話したポリフェムス、ようやく卵が採れ始めました^-^
2齢まで育ったら早めのお中元としてお送りしますね~

きゃりこさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

多分買ったけど飼えなくて(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッされたんだと思います
前もゴミ捨て場にビン詰めのミドリガメが捨てられてました
誰も持ってく人居なかったら持って帰ろうと思ってたら…
そのビンだけ無くなってたので(´▽`) ホッしましたけど
ミドリガメはまず輸入禁止が先に実行され後に飼育禁止になるみたいです
でもこれだけ出回ってると飼育の規制は難しいと思いますけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

とんがりねずみさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

最近ホントに体調不良で┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...してます
頭痛も何飲んでも効かないし手足は痛いし目はぼやけるし…
でも仕事できてるだけまだ五体満足って事で気力で頑張ってます(o`・ω・)9
ぬこは元々尿道が細い種多いから(特に♂)泌尿器系の病気はダントツに多いみたいです
ぬこ貯金してたんですけどここ数ヶ月で底尽きましたし(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
σ(´・ω・`;)がぶっ壊れないよう頑張らないとです

レベッカ臼井さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

そういえば過去記事で拾ったミドリガメ紹介してましたね 覚えてます(*´ω`*)
小さいカメは大きさ的に一般走召*。.(('艸'〃))。.*可愛ィって認識ですけど
大きくなったカメもカワイィですよね 皆ちゃんと顔見てないと思います(;´▽`A``
ミドリガメの飼育規制は無理っぽいですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
輸入に関しては簡単だと思いますけど…
多分飼育に関してはレベッカ臼井さんの思惑通りになるような気がします

Masamiさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

σ(´・ω・`;)に拾われたのが微妙なんですけど…大切に育てます
昔から何でも拾ってきてしまうので(#゚Д゚)ゴルァ!!って親に怒られてばかりでした(*-∀-)ゞ
でも今は自分で責任持って面倒見れますから(*´・ω-)bネ
ふいに思ったんですけど今の状況がある意味目標だったのかもしれません|ω・´)
でも今の体調の状況だけは勘弁してもらいたいですわ┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
