コノハ達(*´ω`*)

オオくん3代目ことオオコノハムシ(Phyllium giganteum)です
あと2回の脱皮で成虫ですね ここまで育つともう不安要素も全く無い状態です
変換 ~ RIMG2833
こっちはもう1頭の方です 脱皮の時期もほぼ同じでユニゾン状態ですw
変換 ~ RIMG2839
ちょっと思った事なんですけど…オオコノハに関しては環境変化にとても弱いのかもしれません
( ̄0 ̄;アッ…当然湿度や温度管理もとても重要ですがその点クリアしてての話です
里子に出した子の環境を聞いて全く問題ないのに突然★になるとかとても多い気がします 
飼育者の方のスキルの問題ではない様な気がするくらい多いですね 殆ど途絶えてしまってます
初令時の★になるのは運の要素も高いと思いますが2令以降は同じ環境下で飼育してる限り
謎★とか殆どありません でも里子先で突然★に(´;ω;`)ウッ…ってのは多いんです
何回もチャレンジしててダメな様なら卵から物量作戦で行った方が良いかもしれませんね(´・ω・`)

まぁ~独り言は(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッで 次ρ( ̄∇ ̄o) コレ
変換 ~ RIMG2829
なんか全然孵化してこないからダメかな~?壁|*´・ω・)……って思ってましたが
本日1頭目がやっと孵化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
これはホンコノハムシ(Phyllium siccifolium)です
数年前は結構出回っていましたが最近は全然見なくなりました(´・ω・`)
飼育難易度はそんなに高くないコノハムシだと思います(o`・ω・)9 (´-ω-`)本当カヨ…

あとρ( ̄∇ ̄o) コレ Phyllium mabantai 和名は無いと思います
変換 ~ RIMG2831
何故か卵から脚を抜け出せず★の個体が多発しました
なんかσ(´・ω・`;)の管理が悪かったのかもしれませんね
この子だけは自力脱出でき食草も(`~;´)ムシャ ムシャ して元気です
(´-ノo-`)ボソッ...何食べるか微妙だったのでまたグァバ買っちゃいましたw

そして何の脈絡も無くσ(-ω-`*)の今日の夕食はこれ…
2014y06m04d_010704233.jpg
(´-ノo-`)ボソッ...キャラメルバナナのシースーです 
予想以上に美味かったので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! アリエナイ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何の脈絡もなく現れた、キャラメルバナナのお寿司、お腹空いてるからウマソー!これでもいいからお腹イッパイ食べたいっ!ハラペコダー(;´д`)

そう言えば S.leucophylla × stevensii、とS. Night Sky、育ってきました(≧∇≦)b

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

意外とイケましたよ~スイーツなシースー(*・ω・*)
もう一種類軍艦巻きでキャラメルコーンなるものがありましたが
そちらは次回のお楽しみにしておきましたw
しっかし最近の回転寿司はネタ何でもアリですd(´・ω・`*)ネ
トロ→パイナップル→ホタテ→ポテト→ゼリーと流れてきて
┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…と思ってたらオーダー専用の列車が
全速力でラーメンとウドンとパフェ運んで行きました・゜・(ノ∀`*)・゜
サラセニアは順調そうで良かったです 梅雨場は特に元気になりますよ(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪