7月です(*´ω`*)

コノハやナナフシ部員は相変わらずマイペースに部活中ですが
ここ数日でカナブンが色々と羽化してきました
まずはρ(・д・*)コレ マックレーケスジハナムグリ(Trichaulax macleayi)
変換 ~ RIMG2895
綺麗に羽化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
写真でしか見た事なかったのですがホントにモッサモサ モフれそうです(*・ω・*)
変換 ~ RIMG2897
残念ながら2頭は蛹のまま★になってしまいました 無事な蛹はあと2個
とりあえず無事羽化はこの1頭のみですのでちょっと継続は微妙かもです(´・ω・`)

あとρ(・д・*)コレ ラッケリーテナガカナブン(Jumnos ruckeri ruckeri)
変換 ~ RIMG2909
これも蛹で★多発で♂1頭のみの羽化で終わってしまいましたil|li(つω-`。)il|li
とても綺麗で大きさもそれなりにありますので良いカナブンですね(*´ω`*)
ダニが沢山付いてたのでただいま駆除中です

最後はρ(・д・*)コレ ウガンさん(mecynorhina ugandensis)
変換 ~ RIMG2904
綺麗に羽化してくれて(´▽`) ホッっとしました 色合いも良さ気ですね
(´-ノo-`)ボソッ...幼虫は数回飼った事あるのですが…
(´-ノo-`)ボソッ...成虫まで行ってくれたのはこれが初です 情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
(・ω・*)ンー あとはアレがそろそろかな~?って感じですかね
ブログには載せません 超秘蔵っ子ですので…(*-∀-)ゞェヘ♪ ジィ~…('ェ')
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
マックレーは失敗する方が多いですね カップ蓋に張り付いて蛹化するタイプは乾燥して死亡することが多々あります
ラッケリーは謎ですよね 毎回全部蛹で死亡しますね もう面倒なのでやりません(笑)

No title

毛が生えてるのかわいいー!
ジャンガリアンハムスターみたい

越後屋さんチロッ(´・ω|・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

マックレーは越後屋さんのアドバイス無かったら100%失敗してたと思います(;´▽`A``
とりあえず昨日羽化したので1ペアなんとか揃いましたので頑張ってみます(o`・ω・)9

tさんチロッ(´・ω|・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

なんか小動物の毛並みですよ ホント見た目はハムスターみたいな(*・ω・*)
ゾウカブトも毛が生えてる甲虫として有名ですがアレはビロードですもんd(´・ω・`*)ネ

モッフモフ(*´∀`*)

タランチュラも毛が生えてるとは言えモフれませんもんね(-_-;) でもこんな種もいるんですねえ!

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんかオーストラリアの珍しいカナブンみたいですよ
オーストラリアやマダガスカルには特に変わったのいっぱい居ますよd(´・ω・`*)ネ
タランチュラも毛はスゴイですよね~でもアレは皮膚に付くと痒くなるって聞きました
σ(-ω-`*)もタランチュラ飼ったら尻にモフろうと思ってたのに残念です(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪