こちらも羽化(*・ω・*)

前々回紹介したHaaniella erringtonaeに続きHaaniella dehaaniiも無事羽化しました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2885
ンー…(*´・ω・)ゞ しっかしこの類のナナフシの羽根って小さいですよね~
何か使用用途あるのでしょうか? アイキャン~!゛(ノ・o・)フライ~~!!100%無理ですしねw
変換 ~ RIMG2887
こちらはNSさんから譲っていただいたHaaniella erringtonaeの♂です
この場をお借りしていつも【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃます。+゚】ヾ(・ω・`o)
変換 ~ RIMG2890
♂のナナフシは♀を探す為に飛翔能力を持ってるのも多いのですが…
こちらも完全に退化してしまってます
しかもライムグリーンのラインが入っててかなり目立つ 擬態になってないしd(´・ω・`*)ネ
せっかく貴重な♂をお譲りいただいたので頑張って増やさないとです(o`・ω・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに完全に退化してないのってありますよね。この羽根もそうですし、ある種のトカゲはちろっとした後ろ足だけ残ってたりしますし^_^; そういうのも何百年と過ぎると全くなくなるんですかねー。

No title

いいですね~、エイリアンっぽさがたまらんww
やはり黒いってのはカッコいいですね。緑のは可愛い感じで。

私はビブロンベビーが食わなかったイエコとレッドローチをしかたなく育て始めたら、なんだか楽しくなって・・・やばいっすww
イキモノの捕食活動って、見てて飽きないんですよね。
ゴキブリケースをガン見してる私を、亭主は寒い目で見始めました・・・。

体調はいかがですか?無理しないようにご自愛くださいませ^^

No title

こんばんは・w・
羽化おめでとうございます^-^

Extatosomaの♀も同じようなタイプの翅ですよね。
最初は腹部の保護に役立ってるのかなと思っていましたが、
よく考えたら覆う面積も頑丈さも全然足りませんね。x。

♂の翅のライムグリーン部分はカマキリ(褐色型)とよく似てますね。
自然光下だとうまい具合に背景に溶け込むのかな~と想像します・w・

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか前足だけとか後足だけ地味に残ってる種類居ますけど…
退化の途中なのかすでにずっとそのままなのか結構気になる所ですよねw
ナナフシの羽根もなんでこんな中途半端な状態なのか疑問です(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

昔SFテレビドラマに出てきた昆虫人間がたしかこんな色合いでした
人間を餌に成長するのを見て(´;ω;`)ウッ…って泣いた子供の頃の記憶があります
タイトル忘れましたがまさにエイリアンの走りの様な感じでしたね
ちなみに海外物だったと思います
σ(-ω-`*)も昆虫食用にコオロギやレッドローチ育ててましたが…
あれはあれで楽しくなってきますよね(ノω`*)
そういえば別の楽しみ方みたいな感じですがゴキの大群|*´・ω・)……してたら
このデュビアの大群の中に手突っ込んだら角質食べてくれて手がツルツルになるのでは?
と思い┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながらやってみましたが普通に荒れてしまいました(´・ω・`)
体調…仕事ができる範疇なのでまだまだ大丈夫です
ぬこの医療費も莫大に掛かってるので頑張らないとです(o`・ω・)9

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

後が無い種なので無事羽化してくれて良かったです(*´ω`*)
たしかに♀のユウレイの羽根も似た感じですね 保護にはサイズが小さ過ぎますが(;´▽`A``
でもユウレイはたま~に広げたりしてたから何か意味があるみたいな気がします
♂の羽根のラインは良く目立つ色合いなんですよね~
でもド派手に見えるシマウマも意味あっての縞々だからMasamiさんの予想もあってるかも知れないですね
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪