スポンサーサイト


変なもん培養してます(*・ω・*)

50225.jpg
コクヌストモドキ…体長3~4㍉くらいの甲虫です
名前の由来は穀物を食害するので、
穀盗人から来てるそうですが(´-ω-`)本当カヨ…
水は不要でフスマとかに入れてほっとくと勝手に増えるみたいです
50222.jpg
ワラジムシとダンゴムシ…トビムシも培養中
腐葉土入れて、湿度がある程度あれば大丈夫っぽいですね

(○'ω'○)ん?…こんなん何に使うかって?

ンー…(*´・ω・)ゞ…

ンー…(;´・ω・)ゞ…

…ワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ   Σ(・ω・ノ)ノえっ!

まぁ~そのうち何か役に立つときもあるでしょう(*´∀`)

σ( ̄、 ̄=)ンート…その他まともな培養物ですと…
50219.jpg
ノバ ネフロレピス系のシダです
ボストンよりモサモサしてます(*´д`*) 
50220.jpg
ユーカリ コアラの食べ物ですw
50221.jpg
ブラックベリーとラズベリー
ちょこっと葉も付いてたのに…
ついに坊主になり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
50223.jpg
外のグァバも部屋に入れたら新芽出てきました
ダイソーの怪しい培養液でパワーフィーディング㊥ww
50209.jpg
Extatosoma tiaratum L3
50211.jpg
Mearnsiana bullosa L3
現地部員は問題無く順調に育ってます(*´ω`*)

コノハもナナフシも寒さに負けずに皆元気に成長㊥なんで…
私も培養・飼育と色々頑張ります!!ヾ(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
コクヌストモドキって何ぞ?
って思ってググったらモロ害虫でした……
まぁキープのしかたはミルワームと同じようなので
放っておけばいいのでかなり楽ですね( ´∀`)
しかしフスマはいけませんよ、ダニわきます
私はわかしました(´・ω・`)

矢ノ崎 けう様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ググっての通り…もろ害虫みたいです(;´Д`A ```
たま~に実家で米(○`~´○)モグモグしていると、
(。´・ω・)ん?ゴマ入ってる?とか思ったら
この虫だった記憶がありますし…(´・ω・`)

そのうちコレ食する生体でも飼おうかと思ってます(´▽`*)
ダニが沸くという事は…フスマはダメですか~((φ(-ω-`*)メモメモ
普通に米とかに入れといた方がイィんですかね?

zero様おはようございます~

穀雑蟲じゃないですか~(笑)
穀雑蟲は思い出があります(・ω・)
小学校の頃、宿泊研修があったのですが・・・
その宿泊施設で晩御飯にでてきた白米に
茶色い物が入って米が色づいてるんです。

私はすぐに気づき、食堂にいた全員に『オマイラ、クウノヤメロ!』と
大声で叫び説明しました(・ω・)
ある者は泣き出し、ある者はゲボェし
ある者は『嘘だ、小豆だろ?』と言いそのまま食べ続け・・・w

まぁ・・・白米に大量に穀雑蟲がINしたまま炊かれてたわけです。
思い出というか、トラウマというか・・・ハイ(*´д`)(笑)
 

No title

こんにちは
コクヌストモドキ? 以前、関東の爬虫類店で ベストワームなるものを
買いましたが かなり似ていますね~ 壁を上るのでかなり脱走しました(笑)
幼虫は ゴラの餌として使おうと培養したのですが 単にマットを
入れただけでしたので 増えませんでした 穀類が必要だったんですね~(笑)
冬はどうしても太陽光不足になり葉が落ちやすくなるのでダイソーの怪しい培養液は
必要ですね(笑) 怪しいわりには それなりの効果はありますね~

なんとなくですが 暴走に歯止めが利かなくなってきた状態のように
見えますが
厳しい家族の視線を無視して頑張ってください(爆)

レベッカ臼井様(*´∀`*)コンニチワ~♪

こんなんご飯に混じってたあかつきには…
そりゃ幼少時個々パニックになりますよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
σ(´・ω・`;)は普通に食べちゃいましたけどww

いっぱい増えたら無料で差し上げますので…
是非そのトラウマたる思い出をもう1度再現しては?(・∀・)ニヤニヤ

越後屋様(*´∀`*)コンニチワ~♪

ベストワーム…素晴らしいネーミングですね~
ワームと言えば、私昔ワカサギ釣り行った時…
抜群の食い付き!!ファンキーワームなる餌買いました
中身空けてみたら…普通の蛆虫だった記憶があります(´・ω・`)

ダイソーのザ・ナナフシ食草シリーズは
なかなかコストパフォーマンス良さげです(´▽`*)

一応最近は多少家族の理解を得てきた感があるので…
多足目と無足目にさえ手を出さなければ大丈夫な感じです
コクヌストも名目…小さいカナブンです
多分…(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
