部室|*´・ω・)……久々に

最近仕事や体調不良の為部員の数減らしてましたが
今月は少し部員増やしちゃいました(*-∀-)ゞェヘ♪
その中でもついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!…がρ(・д・*)コレ
変換 ~ RIMG0210
ニセハナマオウカマキリ(学名 Idolomantis diabolica)
もうね…カマキリこれ入手したら何も要らないと思ってたからヾ(喜*・ω・*)ノ

ちなみに成虫になるとこんな感じ
171597561_2.jpg
けったいな威嚇のポーズをしてくれます
なんかマオウの顔に見えますよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
大きくするのが楽しみです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふおぉォォ……マオウいきましたかΣ(゚д゚lll)!すごい飼育難しい印象がありますが、マジかっこいいですね\(//∇//)\!何かポーズがJOJOっぽい(笑)

No title

最近ヤフオクにも何頭か出てましたね・w・
でも私はカマキリ各種惨敗中なのでしばらく様子見ですorz

それにしても、流石に魔王様は初齢から既に貫禄ありますね・w・;

No title

え?これどうなってんですか!
両腕を頭の上にあげて手首をくっつけてインドの人がやるポーズって事ですか?
あとは首を左右に動かすあれってことですか?

No title

体調不良の時って、なにか派手な買い物とか生き物買うと、一時的に生命力がアップしたような気がしますよね(笑)
私もジャイゲコ買った時、半死半生でしたが、精神的にかなりテンションあがり、体調も上向きました。
Zeroさんもそうなることを祈ってます。

しかしまた・・・すごい擬態っぷりww
もう虫の概念を超えてますね~・・・超絶擬態生物特集とか本にならないかな。
擬態コスプレ集会ってのは流行りませんかね?

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

大きくなる種で成長も早そうなので手出してみました
今のところは問題無く捕食もして元気です(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ...これジョジョ立ち入ってますよね~
マオウの威嚇動画見たのですがちょっと面白かったですw

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

σ(´・ω・`;)もカマキリに関してはMasamiさんと同じなんですけどね
でもこれだけはいつかきっと…...( = =) トオイメだったので
ついつい入手してしまいました(*-∀-)ゞェヘ♪
ただ初令なのでまだ安心はできないです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
朝起きたらメッシュからポロって落ちてる可能性もありますし…(;´▽`A``

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうです あのインド人がやるヨガポーズm9(`・ω・´)
ただマオウは首は動かしません
もうちょいビビッてくると鎌を横に広げたりします
まぁ~この威嚇の時点でΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ですけどねw

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうなんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー なんか体調悪くて(;´ρ`) グッタリ
な時は散財すると何故か“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になります
多分脳内に変な汁が出て(*´д`*)ハァハァ状態になり麻痺るんでしょうねw
んなわけで最近は手間のかからん物品や生物をちょこちょこ物色しています(ノ∀`*)ペチッ
でもこれ何の擬態なんだかさっぱり分かりません 
名前の通りマオウに擬態してるのでしょうか?でもマオウって(。´・ω・)ん?
なんとなく顔っぽくは見えるのですが…ンー…(*´・ω・)ゞ 謎ですw

No title

とうとうカマキリに手を出しましたか!
ナナフシとも近からず遠からずな雰囲気・・・な気もします。

カマの外側の模様と羽の色合いはコモンフラワーマンティスに似てますよねぇ。
このテの模様が海外では生き残りやすいのかもですな。
そういえばバッタ類でもこんな模様の種類がいたような・・・
海外の植物ってそんな感じなのでしょうか。

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カマキリは何かしらチョコチョコ飼ってたんですけどd(´・ω・`*)ネ
行き着くところのカマキリ…ついに入部していただきました(*´ω`*)
何に擬態してるのか分かりませんが…
向こうの植物は色々ど派手なの多いですから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
擬態じゃなくって威嚇系の模様なのならヨナクニサンとかと同じなんですかね?(*'ω'*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪