苦手生物(´・ω・`)

虫なら何でもォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆っていうわけではありません
σ(´・ω・`;)にも苦手なモノは居るんですよ
1番苦手なのは毛虫 1匹ならまだ何とかなるのですが…
葉に集団で集られていたりすると(;ωノ|柱|。。。 100%無理です(´-ω-`)
しかし今回…苦手生物の中でもNo2に挙げられる蟲が縁あって部室に…
それがρ(・д・*)コレ フェザーテール センチピード ムカデはヤダ...(´;д;`)ヤダ...
変換 ~ RIMG0252
...( = =) トオイメで見てるだけで変な汗を掻いてきます(;´▽`A``
最初はクモを克服しようと思ったのですが…何故かムカデにw
( ̄0 ̄;アッ…ちなみにこのムカデは面白い特徴があって
変換 ~ RIMG0253
尾の部分が羽状になってます ここから威嚇音を出すらしいです
それが気になって入部してもらったのもありますけどd(´・ω・`*)ネ
でもしばらく縁|*´・ω・)……してたら木片を咥えて片づけしてたり
脚や触角を毛繕いしてたり意外とカワイク見えてきたような気が…(*・ω・*)
少しでも仲良くなれたらイィかな~?と思います(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます。
タンザニア便をいってますね~(笑)

わ私は、ナナフシ絶不調です(>_<)
また、何かとお世話になると思いますが頑張って下さいね❗

orchid-mantisさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ご無沙汰しております タンザニア便なのですか?あまり気にして無かったです(;´▽`A``
ナナフシ類…σ(-ω-`*)も規模縮小したので数えるほどしか居ませんですよ
(´-ノo-`)ボソッ...むしろorchid-mantisさんの方が多種持ってると思われますw

No title

自分は何が苦手なのか・・・・
カメムシの「匂い」はトラウマですけど、フォルム自体は嫌じゃないし、最近何でも大丈夫な気がします(笑)

個人的にはムカデ、大きい種類をどでかいプラケとかで飼育してみたいですね。
グオォッと鎌首もたげてケースの隅とかを登ろうとしてるのを見ながら、うひょぉーっ!と一人で盛り上がるw
でも、普段隠れ家や床材に隠れっぱなしだから見掛ける機会は飼育しててもそんなに無かったりする現実。

フェザーテールセンチピードいいですにゃあ!某オークションに出品されてましたが欲しかった……でもうちに2種もいるのでムカデは見送りです(-。-; ってか、蜘蛛は(゚o゚;;?

フェザーテールセンチピードいいですにゃあ!某オークションに出品されてましたが欲しかった……でもうちに2種もいるのでムカデは見送りです(-。-;

ってか、蜘蛛は(゚o゚;;?

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カメムシはσ(-ω-`*)も好きです でもあのニオイは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
形はイィ感じのが多いですよね~あれで臭くなかったらペット昆虫だったのに(;´▽`A``
ムカデ興味本位で入部してもらいましたが…かなり仲良くなってきました
…というか今や敬遠してたのが不思議な位お気に入りです(*・ω・*)

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ムカデ…かなりツボの蟲かも…超お気に入りになってしまいました(*・ω・*)
(´-ノo-`)ボソッ...んでもう1種類増やしてしまいました Σ(・ω・ノ)ノえっ!
アダルトサイズのも見たのですがあり得ない位大きかったです
いずれブログで紹介させていただきます(*´・ω-)bネ
(。´・ω・)ん? クモ?? ンー…(*´・ω・)ゞ しばらく(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪