ついに孵化(*・ω・*)

昨日の夜 部室ナナフシの卵管理ケージの隅に緑のナナフシ幼虫が居ました
|q´ω`*)…もうgiganteaが孵化したのか?早いな~と思いつつ就寝Zzz…(*´~`*)
んで今日ケージから移そうと思ったら(。´・ω・)ん? なんかgiganteaとは違うっぽい…
゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚ 待ちに待ってたナナフシの卵が孵化してましたよ
↓Parectatosoma hystrix
変換 ~ RIMG0255
越後屋さんとこのブログ記事見てl・`)ジ-…  lω・`))ィ-ナァ…  と思ってましたが
部室でもなんとか無事孵化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
ちなみに成長すると派手な容姿と毒々しい体色になり…
かつホントに毒攻撃をするナナフシらしいです(*・ω・*) ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
こちらでは2匹目が孵化してきました
とりあえずラズベリー食べています
食草の好き嫌いはなさそうでもしかしたら
簡単な種類なのかもしれませんね

毒攻撃するナナフシ?

意味がわからないよ(;°ロ°)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こちらも2頭目が孵化してきました(*´ω`*)
レモンリーフも普通に食べてくれたので食草は楽ですね~
意外なのがこの卵の形で地中産みという事です
知らなかったら成長しても多分そのまま放置組でした(;´▽`A``

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(´-ノo-`)ボソッ...日本だとツダナナフシもそうなんですよ~
首筋から目を狙って毒発射してくるそうです(´・ω・`)

No title

こんにちは・w・

防御液噴射はPeruphasma(ブラックベルベット)やPseudophasmaもやりますね。
匂いはミントみたいだし、皮膚表面に付いても何も起きなかったので
油断して一口舐めてみたら酷い目に遭いました;x;
粘膜は危険です…。x。

Parectatosoma hystrix、成虫の姿調べてみたら滅茶苦茶カッコイイですね。
Haaniella系とPeruphasmaの良いところ取りみたいな…・w・;
沢山増えたら是非売ってくださいw

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ナナフシには結構毒液出すの居るみたいですね
でも舐めるのは危険な様な気が…(;´▽`A``
(´-ノo-`)ボソッ...ちなみにhystrixの毒はヤバイみたいですよ
浴びた人の皮膚の色変わっていましたから…Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今のところは2頭孵化して順調に2令になりました(*´ω`*)
今居るのは両方とも♂っぽいですが…
うまく増えたら〒| ◇ヘ(・ω・`*)メールさせていただきますねw 
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪