スポンサーサイト


もう今年も終わり…(´・ω・`)

なんかあっという間の1年でした(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
今年は部活ボチボチで通院メインだったし…┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
でも体はまだまだ動くから来年も色々頑張りたいと思います(o`・ω・)9
(´-ノo-`)ボソッ...ところでまた買っちゃいました…ムカデ ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
ρ(・д・*)コレ 学名は分かりませんがタイジャイアントセンチピードというらしいです
変換 ~ RIMG0272
これのXXLサイズ見たのですが蟲とは思えない想像を絶する大きさでした(;・∀・)
まだこの子はLサイズですが…鎌首持ち上げるしやったら早いし(´ω-`lll)怖イョ...
写真撮るのも近寄れないので望遠で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
そのうち世界最大のアレ…買っちゃいそうで怖いです(´・ω・`)  ヾ(・ω・;)ォィォィ...

あとは早くもマオウ様が脱皮しました これで2令ですね(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0296
初回の脱皮で色も形も相当変わるものですね~とても綺麗です(*・ω・*)
多分この感じだと飼育はそんなに難しくない様な気がします
ンー…(*´・ω・)ゞ 成虫は雌雄簡単に分かるのですが…この時点では不明ですかね?

あとはρ(・д・*)コレ Phyllium philippinicusの♂が成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG0310
なんというか…コノハムシというよりは体型的にナナフシですね(;´▽`A``
♀はまだまだ幼虫なので交配卵を得るのはまたもや無理っぽい気がします
今年もあと僅かですが…体調万全で皆さん頑張りましょうね(o`・ω・)9 (´-ω-`)本当カヨ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムカデ、良いですね~
アグレッシブな動きが怖いですよね(笑) 
しかし成長の遅い種類だと なかなか成長しないので
いきなり大型を買うのが良いらしいですね~
そのうち私も参戦しようかと考えています(笑)

何故にムカデに(笑)?タランチュラよりいろんな意味で難しいイメージが!
今年も終わりますね……とりあえずあったかくならないと通販も出来ないしうちも冬眠時期です(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ムカデ…外観で敬遠してて失敗しました とても良い蟲です コレ(*・ω・*)
性格が比較的温厚なのも居る様ですが…凶暴な方がスリリングでイィですね(;´▽`A``
部室のムカデ…フェザーテールの方は|q´ω`*)…すると
すぐに隠れてしまう臆病な子なのですがこちらは蓋開けて|*´・ω・)……すると
上を見上げて立ち上がってきます(´ω-`lll)怖イョ...

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

もっと早く手を出していれば良かったとシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
それなりに動き回ってくれるし捕食してる所とか見てて飽きませんです(*・ω・*)
そういえばきゃりこさんのムカデの過去記事読んでましたが
フミキリムカデ飼育してたんですね 興味無い時売ってる値段見て
別の意味で( ゚Д゚)ヒョエーした記憶ありますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
