スポンサーサイト


焼きそば(´・ω・`)

いっぱい(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してもらいました
なんでも蟲混入とかで全回収騒ぎとなり…店頭では売り物にならないそうです
でも全部に入ってるわけでは無いし…今まで普通に(`~;´)ムシャ ムシャ してたモノだし…
捨てるのも勿体無いですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー σ(-ω-`*)は普通に食べますよ
でも蟲嫌いにしてみればあの画像は|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!ですね どう見てもゴキだし…
変換 ~ RIMG0336
まぁ~σ(´・ω・`;)の場合は蟲混入してようが気にしませんけどね
レッドローチの小さいのが入ってたら普通に蟲だけ(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
んでギガンテウスが入ってたらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!っていうよりも
アチャー…(´・ω・`) 高いのに勿体無いってところですかね?(*-∀-)ゞ ε-(ーдー)ハァ

前置きは(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッで コノハムシの話題です
♂が先に羽化してしまい壁|*´・ω・)……♀間に合うかな~?と思ってたのですが
なんとか♀も無事羽化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG0312
Phyllium philippinicus フィリピンコノハの♀です 当ブログでは初公開ですね(*・ω・*)
思ってたよりもかなり小さいです タイコノハくらいにはなるのかと思ってましたが
はるかに小さな成虫でした 6センチも無い感じです でも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
変換 ~ RIMG0324
だから面白い事に♂と♀がほぼ同じ大きさです б(-ω-`;)ン-…実は栄養不足だったかな?
でもこれで次世代に繋げられそうな感じです 気は抜けませんですけどね(;´▽`A``
変換 ~ RIMG0329
これはもう1頭の♀ですが…この写真を撮った次の日に羽化しました
こちらもやはり小さかったですね~まだ亜終令かと思ってました
でもよく見ると羽根が発達し過ぎですね 無事成虫になってくれて良かったです(*´ω`*)

そういえばPhyllium mabantaiは残念ながら全部★になってしまいました(´・ω・`)
途中まで順調だったのに…失敗に思い当たる節がありませんです┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...
変換 ~ RIMG0319
できるだけ長生きして卵いっぱい産んでくれる様に…(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素揚げゴキは食べてる国もあるけど、揚げ物をお湯でふやかしたらおいしくないと思います(そういう事じゃないっ!)
ゴキは1匹いたらその何十倍もいるとか言いますから、お湯を入れる前によく透かしてみましょう(笑)

ちっさーい めちゃかわええですね!

No title

うちにも賞味期限が来年1月のぺヤングが1個だけあるんですよ。
私、カップ麺はぺヤングくらいしか食べないので、これがなくなるのは痛すぎる~!
たかが虫1匹・・・しかも火もとおってるから無毒w
もしかしたら、麺に練りこまれちゃってる粉末ゴキブリだっているかもしれないのにねぇ、神経質すぎますよねぇ・・・って思うのは、ハチュ系虫系の人々だけなんでしょうか?

私、虫より針の方が嫌ですよ~!

No title

ご無沙汰してます。

私たちは、しらす干しの中に小さいタコが入っていたときのような、大きな心で受け止められるほどの国民性ではなかったようですね。
そもそも食べ物の中に食べ物ではないですからね。
いっそのこと同じ工場で、食用のゴキスナック的なものを作っていればここまでの騒ぎにならなかったも。

コノハはかわいいですね。
是非、沢山産ませて下さい。
沢山取れたらメールください。

去年の冬実家に帰ったとき、何故か醤油入れにカメムシが入ってて、もちろん死んじゃってたんですが、なに食わぬ顔でカメムシだけ捨ててそのまま使ってやりましたよ(笑)

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ゴキはもし食べるとしたらカラッと巣揚げでしょうd(´・ω・`*)ネ
σ(´・ω・`;)も立ち食いそば屋で実はG入りを体験した事あります
キツネうどんを注文して大判揚げは最後にとっといてと
うどんをすすりながら揚げどかしたら(。´・ω・)ん?…何か違和感が…
完全に茹で上がりふやけてしまったGがそこに居ました(´・ω・`)
当然(」´・ω・`)」オーイ!! こんなん入ってるけど?って言いましたが
アチャー…(´・ω・`) すいません 今新しいの作るからって返答
ヾ(´・ω・`;)ォィォィって感じですよねw
コノハは予想以上に小さくカワイク成長してくれました(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ...Gの容姿もこれくらい頑張ってたら共存できたと思いますけどね(;´▽`A``

とんがりねずみさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

σ(-ω-`*)もカップ麺の焼きソバはぺヤングくらいですね~
常食にはしていないけどなんか無性に食べたくなる時ありませんか?
そうゆう時に無いと困るから再販し始めるまでは温存しときます(;´▽`A``
虫に関しては嫌いな方が圧倒的だしましてや害虫の代表格のゴキとなると
100人中99人が_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ でしょうね
(´-ノo-`)ボソッ...あの~もう分かってると思いますが…
とんがりねずみさんもσ(-ω-`*)も1/100側の人間ですからねw

nsさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

(*´∀`)あぁ・・・そうですね シラスの中にタコならFood in food
でも今回は皆の嫌いなGがフェードインですから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
画像が公開されたのが致命的でしたね
文面だけならまだ柔らかかったのですが…でもいずれって感じだったのですかね?
食用のゴキ…(o-`ω-)ンー…レッドローチなら柿の種っぽいし
行けますかね?(*・ω・*)  il|li(つω-`。)il|li ォィォィ…
コノハは産卵してくれるかはまだ分かりませんが
沢山生んでくれたら〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール♪しますね

きゃりこさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

( ´・д・)エェェ!! あのカメムシの臭いとかは残ってなかったんですか?
σ(´・ω・`;)虫はほぼ何でも好きだけど…
カメムシのあの臭いだけは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
でも臭いものって醤油とかに着けとくと中和しそうですよね
意外とイィ味と香りに変化してたりして(ノω`*)

Phyllium philippinicus 

Phyllium philippinicus は、私が始めて孵化し産卵まで成功した唯一のコノハムシです。でも、F3からは、私の入院と重なり14年は孵化したのもわずかで、だれものこらなくなってさみしいです。やはり自家飼育でのF3背世代をのこすのはむつかしいのでしょうか。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
