空も飛べるはず…(*・ω・*)

Onchestus rentziがやっと成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
トビナナフシだからか脚とかにもエアロパーツ満載です
変換 ~ RIMG0370
予想の斜め上を行くカッコ良さ気なナナフシになりましたね
頭の上の突起も意味不明で素敵です 目はネコメですね(*・ω・*)
変換 ~ RIMG0371
ンー…(*´・ω・)ゞ しかしこの羽根でホントに飛べるのでしょうかね?
変換 ~ RIMG0377
試しに1回落としてみたら垂直に落下していきました バチモノか?(´・ω・`) (・ω・ノ)ノえっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

落としたら飛ぶんじゃなくて、ちょっと屈伸でもして飛び立つイメージなんですけど。あれ?
何かの映画に出て来たナナフシはそんな感じだったですよCGだったからかな

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

しばらく手の上に乗せて遊ばせてたのですが…
全くアイキャンフライしないので(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてみました
…が、(○'ω'○)ん?って感じで落下 羽根を開く事も無かったです(´・ω・`)
トビナナフシはその場から自力で飛びますから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
この子はやはりバチモノかもしれません まぁ~イケメンだからイィけど(´-ω-`)

No title

こんばんは・w・
今年も遂に残り数時間ですね。実感無いですがw

翅が付いてても実際に飛べるナナフシってごく一部ですよね…
一般に飛ぶと言われてる種類でも、実際に飛んだ姿はほとんど見たことないです・w・;

もしかしたら、通常の飼育環境下では飛ぶのに必要な代謝量を
確保できる温度に達してないのかも…と思ったりしてます。x。
あんまり温度上げて活動的になられても餌交換とかが大変ですけどw

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どんな虫が今年は来るのか、また楽しみです。

紙飛行機みたいに胴体を指で持ってスッと投げれば飛ぶかも・・・(笑)

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

明けましておめでとうですね~今年も宜しくお願いします(*´ω`*)
そうなんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 国産のトビ系も
実際飛んでる所見た事無いし…コノハの♂の方がよく飛びます(;´▽`A``
この子は羽根の大きさもかなりあるので期待はしてたのですが…
今のところ飛ぶ気が全く感じられませんです(´・ω・`)

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

もう殆どオォ♪(*´I `*)って所は齧ってしまったので…
あまり期待に沿える部員は登場しないかもしれません(;´▽`A``
まぁ~でも壁|q´ω`*)…してくれると嬉しいのでたまに遊びに来てみて下さい
紙飛行機の様に飛ばしてみると…((φ(-ω-`*)メモメモ
家帰ったら早速やってみますd(・ω´・ゞ  Σ(・ω・ノ)ノえっ!

おどろき

たのしいです。
昆虫図鑑をとび超えるおもしろさ、毎回 ドキドキ ワクワクしてします。これほど、たくさんのむしを手にすることができてうらやましいかぎりです。

飛べ ナナフシ

わたしも、シラキやトビナナフシがふえてくると部屋をしめきり 自分は蚊帳の中に入って ナナフシの乱舞を楽しんでいます
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪