モスラ誕生(*・ω・*)

想像の斜め上を行くあまりの大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
変換 ~ RIMG0034
お腹はちょっと気持ち悪いです(´・ω・`)
変換 ~ RIMG0036
顔はウサギみたいでカワイイですね(つω`*)
変換 ~ RIMG0041
休部中の部室に華を添えてくれました(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うおー!怪獣飼ってていいなー!
ビーム出せばいいのにね

で、デカい(^_^;)優に手のひら以上ありますね!
確かに顔は蝶とかよりもかわいいんですよね(笑)

No title

 昔から蛾は大嫌いで、学生時代にアルバイトで夜警の仕事をしたときに巡回通路に巨大なオオミズアオが落ちていたときがありその日は独断でその場所を巡回経路から外させて頂きました。
 そんな私も小学校の授業でカイコを幼虫から飼育して以来カイコだけは大好きで餌用兼観賞用として、たまに買って育てたりしております。
 この蛾も幼虫から育てれば好きになれるのかな?と思い何度かおっかなびっくり入札したのですが幸いなことに落札できませんでしたので運良く諦めることができました。
 ただあらためてZEROさんの画像を見てこの蛾を克服できればあのときできなかったオオミズアオの上をまたいでやりすごし、その先に不審者がいないか懐中電灯で照らすことができるかもしれません。(そんな仕事する予定はありませんが)
 私も機会があったら怖がらず挑戦してみます。 (長文すみません。) 

No title

こんにちは

良い♀ですね(笑)
すぐにボロボロになりますので 標本にするなら
すぐに〆た方が良いですね 

No title

こんにちは・w・

開帳30cmくらいあるんでしょうか。
このサイズで部屋を飛び回ると考えたら貧血気味に…
蝶や蛾の成虫管理って難しそうですね・w・;

No title

うお~~~~!!!
これはヨナグニサンとかいうやつ?
昔実家に、ビニール張りののテーブルクロス状になったいろんな蛾の標本がありまして(だれが買ってきたんだろう、そんなものw)、ヨナグニサンってこんな感じだった記憶が。
子供の頃は「与那国さん」、巨大で一番偉いから「さん」づけだと思ってました(笑) 蚕の一種なんですよね?
でもモフモフしてて可愛い♪ どれくらい生きるんですかね?

tさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

ビームは出しませんが鱗粉で攻撃してきます(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...

きゃりこさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

σ(´・ω・`;)も繭からは想像もできない大きさになったのでビックリしました
顔はカワイイです ┴┬|ω'*)゚.:。+゚と近くで見るとウサギさんみたいです

NSさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

オオミズアオもかなり大きいから外観だけ見たらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ですよね
でもあれも顔┴┬|ω'*)゚.:。+゚するとかわいい事にかなり後に気づきました
カイコは小さい頃σ(-ω-`*)も実家で飼ってたので好きですよ~
今はシルクメイトなる人口飼料もあって便利なのですd(´・ω・`*)ネ
昔は近所の畑の桑の葉をよく採取して与えてました
ただカイコもこのモスラもそうだけど成虫の寿命が短すぎますね(´・ω・`)

越後屋さんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

羽化してから数日で卵産み始めたので♀と分かりました(;´▽`A``
産卵後はあっという間に★になってしまうのですね
この後スレンダーな♂が生まれましたがすでに遅しでした(;-ω-) =3
タイミングがあえば何とかなりそうですけど…運と数が必要ですねw

Masamiさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

羽根の幅は軽く20センチ以上ありました(*・ω・*)
ただ立派な羽根を持ってる割には飛ぶのが下手過ぎます
なんかフワフワと浮いてるような感じの飛び方ですね
そしてすぐに落下します┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
部屋で飛び回る事は100%無理だから大丈夫ですよw

とんがりねずみさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

(ヾノ・∀・`)イエイエ あれと似てるけど違いますよ
アトラス蛾にはいくつかの亜種がいるみたいで
ヨナグニサンに至っては天然記念物ですからd(´・ω・`*)ネ
顔はまんまお蚕さんと同じ感じですね
残念な事に寿命もお蚕さんと同じくとても短かったです
成虫に口が無いってのもなんだかカワイそうですよね(´・ω・`)

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪