虹の橋に旅立ちました

このブログにも何回か登場していたうちの社長(猫)が8/10に20歳で★になりました
9才の時から尿道結石を煩いそれ以降ずっと闘病生活でした
でも最終的には病死では無く老衰です 本当に社長は負けず嫌いでしたからね
最後の3日間は全く動く事もできずずっと寝たきりでしたが
苦しむ事も無く私の見ている目の前で大きく深呼吸して眠る様に息を引き取りました
火葬したら両手に収まる位小さくなってしまいました
またいずれ生まれ変わって虹の橋から戻ってきてくれると思いますから
今はとても寂しいですけど笑顔で見送ってあげたいと思います
今までずっと一緒にいてくれてありがとう そしてさようなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

社長もう輪廻転生してるかもね!
探さねば!
老衰は立派ですね
とか言いつつ、わたしは哺乳類の死はド-っと疲れるから飼育は数年休止中です

zero様こんばんは。

社長が★になられましたか・・・
闘病生活考えると随分強い子ですね。

まぁ変な話すると動物だのネコだのといっても情はあるので、
★になってすぐにbye-byeってわけでもなく、
しばらく飼い主の周りや家の中で普通に生活してるようです。
んで相手から見てお互いがもう大丈夫かなってタイミングで離れてくようです。
その後は適当な感じで何処かに産まれてくるでしょうけど、
嫌な話ですが、死んだ方からすると人の思いとは裏腹に、
意外と気楽な状態みたいです(汗)

No title

20才なんて、すごいですよ。立派な大往生です。
ただ・・何歳であろうと、そして共に過ごした期間が長ければ長いだけ、ご主人様の悲しみと喪失感は大きいと思います。
猫ちゃんは尿路系を患ってる子、多いですねぇ。それでも20歳まで・・やっぱりすごいよ。
さぁ、空席になった社長の座を埋めなくては!
うちも今てんやわんやで・・・喪失感は疲労感に移行しましたw

tさんチロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

一応社長は9月位に輪廻するから(´-ノo-`)ボソッ...
っと言っていた様な気がします(ノω`*)
いずれお別れが来るのは分かっていても…
20年も一緒だったのでやっぱり辛いですね(´-ω-`)

レベッカ臼井さんチロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

そうなんですよね~病を患った時期考えると
とても長生きしたな~って思います
最後は病に負けずに★になりましたし…
親バカの様に聞こえるかもしれませんが
スゴイ猫だったと思います(*´ω`*)
猫は特にそんな気がしますね
★になってもしばらくその辺ウロウロしてて
気がつけばマタニャ~♪゚.+:。(ノω`)ノ゚.+:。って
それでこそ社長らしいと思います

とんがりねずみさんチロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

とんがりねずみさんも辛かったですよね
私もしばらくは何も手につかずで(´;ω;`)してました
共に過ごした時間が長いとなお更ですよね
猫の泌尿器系疾患はとても多いそうです
特にアメショーなど乾燥系出身の猫は
尿道が細くて長いのでそうなりやすいみたいですよ
家の残された部長は雑種で尿道も太くて短いのか
いつも快尿みたいですw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪