ゴキ、無音、部室にて。

長門有希ちゃんの消失見てたらこのタイトルに・・・特に意味はありません(;´▽`A``
さて一般にマダゴキと言われてるものにも色々居るのですよ
まぁ~ゴキといっても家の中に出没する早くて黒くて飛ぶΣ(=∇=ノノヒィッッー!!な奴とは違います
(o-`ω-)ンー…個人的には雑食の甲虫的な感じですね 動き遅いし硬いし羽根無いし・・・
人が(`~;´)ムシャ ムシャ する物は殆ど食べるのでよく一緒に食事もしますし・・・(*・ω・*)
現状部室には何種類かのバリエーションのマダゴキが居るので((φ(-ω- =)カキカキします

まずはρ(・д・*)コレ Aeluropoda insignis変換 ~ RIMG0486
和名ではフラットヒッシングと言うらしいです 最近全然見かけなくなりました(´・ω・`)
ものすごい平べったくてペラッペラなのですが横幅があるのでそれなりに大きいです

次ρ(・д・*)コレ Gromphadorhina oblongonata
変換 ~ RIMG0489
和名はワイドホーンヒッシング とにかく大きくなります
以前の記事にある個体は冗談抜きで10センチありましたよ(*・ω・*)

お次はρ(・д・*)コレ Elliptorhina chopardi
変換 ~ RIMG0493
和名はドワーフヒッシング ( ̄0 ̄;アッ・・・全部にヒッシングが付きますが
マダゴキは鳴きます 威嚇する時にシューって音出すのでヒッシングなんですd(´・ω・`*)ネ
でも噛んだりはしないから大丈夫です これは小さいからドワーフですね

次ρ(・д・*)コレ Gromphadorhina grandidieri
変換 ~ RIMG0490
和名はタイガーヒッシング その中でもカラーリングの選別種となる
トリカラーといわれるタイプですね 写真じゃ分かり辛いけど・・・
サイドに赤い斑紋が入ります 3色ですのでトリカラーですね

最後はρ(・д・*)コレ  Princisia vanwaerebeki
変換 ~ RIMG0495
和名はジャイアントバンディットヒッシング これも大きくなります
オブロンさん位になる個体も居ますね

いかがですか?脚だけ見るとトゲトゲでいかにもゴキだけど・・・
大人しいから持ったり撫でたり頬スリできるのですよ(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ... 
(´-ノo-`)ボソッ...もし飼ってみたくなった人には抽選でゴキ部員を送・・・ ソンナノ(´・д・`)ヤダ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有希ちゃんの消失のハルヒは大好物です。

いつの間にかマダゴキシリーズ随分増えましたね(*´・ω・)
私も上記種以外の一番餌用に使われてる奴を密かに数カ月前からやり始めてます。

大型ゴキは別段何か特別なことするわけでもないんですが意外と楽しいですね。
それに私にとってアレルギーが出ないのも大きなポイントです。
デュビアはアレルギーがガンガン出るんですが(汗)

ところでネコミミコスの第一人者はやはり彼等なのですかね(*´・ω・)
可愛い(混乱)



No title

こんにちは
以前、ジャワから送られてきて しぶしぶ飼育していましたが
かなり増えてしまい 飼育が苦痛しなってきて・・・・
最終的には 友人のフトアゴヒゲの餌になりました(笑)
いただいたジャイアントなんとかというゴキは友人宅で
大量に増えているようです(笑) ここでは国産の
オオゴキブリを飼育しています 朽木食いなので飼育が
とても楽です

レベッカ臼井さんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

退院してから飼育が楽な部員集めてたらやはりゴキが主に・・・(;´▽`A``
レッドローチとかはさすがに持って゚:。*スリ((´-ω-)-ω-`))スリ*。:゚できませんが
マダゴキ系は大きさがあるのと意外と動きがスローなので
手で持って遊べるのがイィですね
そういえばデュビアはアレルギー出る人多いみたいですd(´・ω・`*)ネ
他のブログでアレルギーが出て困ってる記事見た事あります
(。´・ω・)ん?ネコミミコス・・・言われればケモミミっぽい気が(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...

越後屋さんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

( ̄0 ̄;アッ…思い出しました Archiblatta hoeveniiが来たと思ったら
何故か普通のマダゴキが来て(´・ω・`)ショボーンしてましたね
越後屋さんにはマダゴキはトラウマに感じますですよ(´-ω-`)
σ(-ω-`*)も以前はそう 増え過ぎて飽きてしまい
全部必要な人に(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしちゃいました
まぁ~今回も同じになってしまうかもしれませんけど・・・
現状は飼育楽しめてますからォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪