スポンサーサイト


今年は色々あり過ぎましたε-(,,・ω・,,)

春先までは毎年と変わらず平穏な年だったんですけど(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
書くと色々と思い出してしまうのであえて((φ(-ω- =)カキカキしませんが
来年は笑顔で過ごせる平穏な1年であればイィなぁ~と思ってます(*´ω`*)
↓9月に新しい家族となったアビシニアン(名前はニャビですw)
変換 ~ RIMG0515
わずか3ヶ月で体重が6倍に…今ではすっかりデブシニアンになってます(;´Д`A ```
変換 ~ RIMG0517
(*´・ω・)...ぅん?なんか言ったか?? (ヾノ・∀・`)イエイエ

↓オオコノハのオオくんも無事成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG0523
体がバラバラになったり幼虫居なくなるのはGのせいっだったのです(´・ω・`)
今年はG殲滅目指して管理をしっかりしたいと思います(o`・ω・)9
↓フィリピンコノハも次で成虫です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0528
(・ω・*)ンー しっかし同じ環境でなぜこんなに黄色くなったのか・・・不思議ですね

今年はモゾモゾ系も結構やってます
↓最高級系モゾモゾムシ Porcellio haassi
変換 ~ RIMG0532
まだまだ小さいので★にならないか心配で毎日ケース覗いてます(;´▽`A``
↓錦系モゾモゾムシ Porcellio ornatus
変換 ~ RIMG0534
これはもう立派な成体ですね かなり丈夫で綺麗なワラジーだと思います
幼虫みたいのがチラホラ居るし・・・よかったです(*・ω・*)
↓ゼブラ系モゾモゾムシ Armadillidium maculatum
変換 ~ RIMG0546
これは綺麗だしとにかく増えました 振り出すとワラワラ居ますw
↓派手系モゾモゾムシ Armadillidium montenegro
変換 ~ RIMG0541
これもスゴイ増えました ちょっとお裾分けしましたがまだまだ沢山居ます(*´ω`*)

↓モゾモゾ系では無いですがこんなのも・・・ヤエヤマサソリ(Liocheles australasiae)
変換 ~ RIMG0536
とても小さい単為生殖する不思議なサソリです 家に来た時は小さすぎて
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロでしたが今ではすっかり安心サイズになりました(*´ω`*)

昔みたいに沢山の部員は居ませんが無理なく楽しめる位がちょうど良いのかと(;´▽`A``
前みたいに∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!と言う記事は少ないと思いますが・・・
また来年も暇な時はブログ┴┬|ω'*)゚.:。+゚しに来て下さいね
今年も色々とありがとうございました 皆様も良いお年をお迎え下さいヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは・w・

今年は本当に色々あって大変でしたね…
何はともあれ、回復してナナフシも復帰されて本当に良かったです^-^

分けて頂いたダンゴ・ワラジたち順調に育ってます。
キルギスは国産ワラジの成体と同じくらいのサイズになりました・w・

こちらもイベント関連がアレだったので活動縮小しちゃいましたが、
様子を見ながら復帰していこうと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します^-^

No title

猫、可愛いですね~
ヤエヤマサソリも可愛いですね~(笑)
来年はまた何かとびきりスゴイものを飼育したいですね~

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

Masamiさんには色々と今年もお世話になりました 
σ(´・ω・`;)は波乱万丈でしたがなんとか年越し迎えられてよかったです(*´ω`*)
キルギスとダンゴは成体になれば沢山増えると思いますよ
そういえばイベントの方も一波乱でした(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
今は色々と充電増殖期間にして是非復帰の際はご協力させて下さい
こちらこそ来年も宜しくお願い致します┏○ペコ

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ぬこはちょっと前まで片手で持てるくらいでしたが・・・
今となっては両手でも┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
しかも腕とかに本気で噛み付いてきますので(´ω-`lll)怖イョ...
ヤエヤマはそのうち増殖すると思いますから
そしたら(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますねw
越後屋さんレベルでとてもスゴイものは想像がつきません 
来年も今年以上にメッチャ期待してます(*・ω・*)

あれ、コメント入れたつもりでしたが(^_^;)
今年はほんと大変でしたね!来年は良い年でありますように!
また来年も宜しくお願いしますー!

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

明けましておめでとうございます こちらこそ今年も宜しくお願いします(*´ω`*)
今年は何事も無い平穏な1年を過ごしたいんですけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
初詣のオミクジが・・・よりによって┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
