スポンサーサイト


ずっと探していたモノ(*・ω・*)

5~6年位ですかね?入手するまでが長かった~┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
↓(ネペンテス・カンパニュラータ)Nepenthes campanulata
変換 ~ RIMG0567
これの交配種は色々と難無く入手できるけど原種はなっかなか売ってませんでした
自然界では残念な事に山火事で殆ど絶滅してしまった品種だそうです(´・ω・`)
(´-ノo-`)ボソッ...まぁ~虫と同じく植物も自己満足の世界ですね 
興味ない人から見れば全て同じに見えるし…
私も他の興味無いものは全て同じに見えるクチです(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーうれしそう
どんどん探してるものが見つかって金欠になるのはシアワセで愉快愉快
探し物がない日々くらいつまらん人生はないと思うんです
いっしょに金欠になろうぜ!

)Nepenthes campanulata

買いましたか、かなり癖がある物で、低地性ながら本来の姿に栽培できたいる人がほとんどいない種類ですね。
栽培品でまともな姿と言うのは浜田山の展示で一回だけ見たことが有るぐらいでほとんどの人は手のひらサイズから大きく出来ていません・・・。

当然家でも絶種してます。_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

探していたモノといってもあまりに無いから毎日
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてたワケではないのですが・・・
そうゆうモノをふいに見つけると(*・ω・*)ポッしてしまいますよね
σ(-ω-`*)はそんなモノがまだまだ沢山あるので
wktkが止まらないのに比例してお金が貯まりません
ァハハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(笑っとくか) ャレャレ…┐(;´-ω`)┌

大阪屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

やはりそうなんですか~即売会などでは当然見かけた事無くて
通販でも現物で販売してたの見たのはこれが初めてでした(*・ω・*)
まぁ~虫と同じく難しいのほど育てがいがあるかと思いますので
頑張ってみたいと思います(((((;`・ω・)))))9 ヾ(・ω・;)ォィォィ...震え過ぎ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
