|*´・ω・)……気がつけば

スポンサー広告が鎮座 もう4月になってました(*・ω・*)
来月は脳手術からもう1年・・・早いものです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
そういえば久々に変わったワラジーをと買いに行ったら
ショップでは現状取り扱いできないそうで(´・ω・`)ショボーン
まぁ~簡単に帰化しそうな種も居るからしょうがないんですかね?
んでしばらくキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロして帰宅したのですが・・・
変換 ~ RIMG0630
あまりの可愛さに久々にやらかしてしまったΣ(ノ∀`*)ペチッ  ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
σ(´・ω・`;)はついつい餌を与え過ぎてしまうので肥満させない様気をつけます

そういえば極美シダ系ナナフシ Oreophoetes peruanaも成虫になりました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0610
σ(-ω-`*)のところでは毎回途絶えてますが・・・飼育上手な人が維持してくれてるので
何回かリトライできてます 今回は大丈夫だと思うのですが・・・多分(;´▽`A``

ナナフシでは無いですがフィリピンコノハ(Phyllium philippinicus)も順調に産卵中です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0608
部員は前ほど居ないですが・・・細々と楽しんでいます(o`・ω・)9
数が多いと世話も大雑把になってしまうので今ぐらいがちょうど良いのかもしれませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うはは、やらかしましたね♪
すごいかわいいけど、ナントカモニターってやつですか?
大きくなるのかな?

実は我が家・・・なんだかワラジー屋敷になりかけてまして。
どんくさいユンナンオオスズガエルのために餌として飼ったワラジー、食べてくれないので結局ペットに格上げとなり、それをブログに書いたら、「頼んだわけではないのですが」2種類も変わったワラジーが送られてきて・・・w
まぁ世話と言う世話もないので、眺めて楽しんでるだけですけども。せわしなく動いててイライラするかと思いきや、不思議と癒しのオーラ出まくりですね、ワラジーって。

No title

やはりショップでは白からグレーゾーンになったものは
扱わないですね こちらは多くのグレーゾーンの中に
仲間が増えた感じです(笑)
爬虫類、楽しそうですね~ こちらは増やせないものや
販売できないもので線引きしていますので やっても
両生類までとなりますね~(笑)

No title

こんにちは。先日は大変お世話になりました^-^

こちらはOreophoetesの産卵が始まりました。
去年よりも♀の数が多いので、今シーズンは更に殖えると期待してます。
フィリピンコノハは成長が遅れて今やっと終齢です・w・;

例のナナフシも産卵始まったのでGW辺りにお送りしようと思います(ボソ

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

やらかしてしまいました(*-∀-)ゞェヘ♪ サバンナモニターです
オオトカゲの部類の中ではそんなに大きくはならないですね
(o-`ω-)ンー…でも1メートルだから十分大きいかもw
ワラジーは甲殻類の1種だからカルシウム補給に良いですね
家では逆で・・・ペット用のワラジーが餌に降格しております(;´▽`A``
レプトミン抱えてウロウロしているのとか見てるとカワイイです(*・ω・*)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

価格リストが消滅してたので(。´・ω・)ん?と思って聞いてみたら
アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?ってな感じになっていた様です
現状その手ので問題無いのはヤスデ系だけみたいですね(´・ω・`)
爬虫類は楽しいですけど維持費が(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
家では後にも先にもこれ以上は増やさないつもりです 
物欲に負けなければですけど・・・(;´▽`A``

Masami さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

やっと暖かくなってきて色々と動きが出てきましたね
食草にも困る事無くイィ季節になってきました(*´ω`*)
例のナナフシ・・・(o-`ω-)ンー…アレですか?
(´-ノo-`)ボソッ...沢山採れたら宜しくお願い致しますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪