ベランダ緑部員|*´・ω・)

基本的にベランダ緑部員は食虫植物とナナフシの食草がメインです
特に主部員はサラセニアです(*´・ω-)bネッ!変換 ~ RIMG0887
ただ毎年恒例のクス玉祭りが開催されません
(´-ノo-`)ボソッ...サラセニアの花の事です
今年は全く花茎が出てこないのです 
壁|*´・ω・)……調子が悪いのですかね?
変換 ~ RIMG0885
すでに捕虫葉はドンドン出てきているので原因はよく分かりません(´・ω・`)
数年前からの尻部員(リトープス)は1つがこんなに増えました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG0884
後ろに植えてあるのはオザキフラワーパークで無料でいただいたもの
多肉ですが種類はなんだか分かりません(;-∀-)ゞ
あと実生からのチビ尻部員も育成中です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0883
こんなに小さいのに全然枯れないんですよ すごく丈夫です

こちらは最近入部したモフ部員
変換 ~ RIMG0882
ゴールデンラビットとカシミアヒントニーというらしいです

最後に最近よくニュースになってるハオルチア
(´-ノo-`)ボソッ...なんか全国で盗難されまくってるらしいですよ
被害額が15億円とか・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
1株何百万もするのとかあるらしくて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
(。´・ω・)ん? うちのですか? 2株買っても諭吉でおつりが出ますw
2番目のハオルチア 万象って種類のはかなりお高いです
あと写真は撮っていませんが玉扇ってのもあります

↓オブツーサ
変換 ~ RIMG0889
↓万象 大宝
変換 ~ RIMG0880
計3点しかハオルチア部員は居ませんが・・・
育成スペースあったらちょっと嵌りそうです(*・ω・*)  ヾ(・ω・;)ォィォィ...

最後に食草のブラックベリー
↓シャーロンズデライト
変換 ~ RIMG0891
今年は実が豊作で50個くらい採れそうですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こんなに食べれそうなのは初めてなのでかなり楽しみです( ゚ρ゚ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪