ビックリしたし…(´;ω;`)

ここしばらく餌も食べずに珍しく地面でグッタリしてたから、
アチャー…(´・ω・`) もうダメかな~?と正直思ってました











んで朝見たら真っ白になって縮んでたんで…(´・ω・`)ショボーン












そして午後なんとなく|*´・ω・)……してみたら…













なんと脱皮してました!! ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
0716.jpg
カギムシって脱皮して大きくなるんですd(´・ω・`*)ネッ 
勉強不足で全く知りませんでした((φ(-ω-`*)メモメモ
ちょっと大きくなったからか、触覚付け根の黒目がハッキリ分かります(*´ェ`*)

IMGP3606b.jpg
家の子じゃないけど顔のアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
脱皮は こちらでも見たことがなく 知りませんでした
真っ白くなって縮んで 溶けていったことは何度もあります(爆)
こちらでは 何匹か産んでるようですが どうもうまく行きませんね~
木の裏に張り付いて死亡していました・・・

越後屋様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

脱皮の皮は食べちゃうんですかね?
破れた皮とかは跡形も無かったです
縮むと前回の例があるから…
絶対★かと思っちゃいました(ノ∀`*)

出産してるのは羨ましいですね~
家のは幼虫ではなく半透明な米粒みたいなのを
ケージ側面に数個産んでましたが…あれは糞ですかね?
いつの間にか全部無くなってましたw
でもやっぱ…幼虫は難しいんですね(´・ω・`)

No title

こんばんは
カギムシって脱皮するんですねぇ
これは勉強になりました(*´∀`)
もしかしてこれって凄い貴重な画像じゃないんですか?

ブログリンクしました
これからも宜しくお願いますねd(´・ω・`)

矢ノ崎 けう様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

カギムシ自体の存在すら最近まで知りませんでしたから、
ちょっとこれにはビックリしました(;´▽`A``
貴重な場面に遭遇できたのかもしれません
あとは捕食シーン見れたら大満足です
これからも大事に飼育していきたいと思います(*´ω`*)

リンクありがとうございます
これからも宜しくお願いします(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪