唯一の肉食部員です(*・ω・*)

イエコとゴキを消費するアロワナが居なくなったので…
間引き用に最初はトカゲでも飼おうと思ってたんですけど、
なんか面白そうなんで↓を導入してみました
0733.jpg
シロモンオオサシガメ(Platymeris biguttatus)
アフリカ原産で体長4㎝くらいになるそうです
ちなみに現地や裏山じゃなくても結構普通に売ってます
私サミットのペットショップで買いました(´▽`*)アハハー
0746.jpg
カメラで撮るのがすっごい難しい~(;´Д`A ```
やったら動き回ります
0748.jpg
(・ω・*)ンー  一言で言えば陸上版のタイコウチみたいな様相ですね~
捕食シーンがとにかく面白いです
折りたたんだ口針を獲物に一気に突き刺します
1人で仕留めたり、大きいのは集団で襲い掛かったり…
そして何故か肉食なのに共食いしないんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 不思議だ
0734.jpg
こんな感じで吸血された屍がゴロゴロと転がっております(((( ;゚д゚)))
でも…この虫はなんか人気出なさそうですd(´・ω・`*)ネ
個人的にはかなり気に入りましたけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
サシガメですか~ 4センチになるとは デカイし危ないような
感じですね(笑)
外国でも サシガメ飼育している人は多いのですが
どうも私は この辺の虫は 微妙な感じで 恐らく顔なのだと思います
顔がはっきりしていないものや 小さいものが 駄目なのかの知れませんね~
クモやサソリなども 目が良く分からないので 苦手です(笑)

越後屋様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

このデカさのに刺されたら半端なく痛そうです
ググった時に刺されたっぽい画像あったんですけど
メッチャ腫れてましたし…(´;ω;`)

これ…正直見た目からして苦手な方が大半だと思います
流行りそうな容姿は決してしてませんからねw
でも…間引きにはイィ仕事してくれてますよ~(*´ω`*)

あとカラーバリエーションみたいので
羽根の模様が黄色のPlatymeris sp. Momboというのが居るのですが、
正直かなり欲しいです(*・ω・*)
国内では需要無いでしょうから流通も皆無みたいですけどd(´・ω・`*)ネ

zero様おはようございます~

サシガメですか~( ゚∀゚) 意外な所を逝きましたね~(´∀`)
夏場はこちらの地域にも別種ですがうろついてます(・ω・)

タガメなどの半翅目と近いので・・・
きっと刺されたらホンキデイタイデスヨ(´Д`) (笑)

前記事ですがコノハの♂始めて見ました。
意外とシャープでかっこいいですね~(*´д`)

それはともかくカギムシ'`ァ(*´д`)'`ァ(笑)
オメメが・・・オメメがあぁぁぁぁぁ(つд⊂) 
 

No title

こんばんは
サシガメとはまたマニアックな(;^ω^)
でもこれ管状の口をぶっ刺して体液チューチューする様子は面白そうですねぇ
昆虫の身体の構造ってメカニカルな部分があって見てると飽きません(*´д`*)

レベッカ臼井様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

クモとサソリは却下で…虫でイィ仕事しそうなの探してたら
サシガメに辿り着きました(*-∀-)ゞェヘ♪
結構小さいのは普通に見かけますよね~
マツモムシに刺された時でもかなり痛かったから…
これに刺されたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

カギムシ…
あの目は超_| ̄|●ポッ。o0(ヵヮィィ…)
ついつい手に持って近くで┴┬|ω'*)゚.:。+゚しちゃいます
機会があったら是非現物で萌えてみて下さい(*´ェ`*)

矢ノ崎 けう様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

普通に売ってましたが今まで買うマニアな人も居なかったようで…
『これ下さい!!(*´д`*)』と言ったら
『これ…ですか??(ェ)』という感じの店員の応対でした(´・ω・`)

もっとスローな感じの捕食かと思ってたら、
かなり積極的に素早くアタックしてきますね
吸われた後は紙人間ならぬ紙昆虫が転がってます
たしかに昆虫は見てて飽きないのが多いですねw

ちなみに飼育は簡単みたいです(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪