難易度★★★★★です(´・ω・`)

再びCranidium gibbosumですが…
コノハの初令なんかと比べ物にならない程メッチャ難しいです(´・ω・`) 
今まで色んな食草与えてみましたが…一齧りもせず、
そして鉄板だと思ったラズベリーも今の所受け付けてくれません(;-ω-) =3
1247.jpg
温度だけはやや低温が宜しいみたいですね
もう後がありませんので…
新たな食草導入で全力気合で頑張ります!!(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

かなり苦戦してますね~
シラタマノキ、オトギソウなども 食べるようですが イバラ(木苺SP)は
古い葉しか食べないと書いてありますね~ 翻訳が正しいのか
わかりませんが 葉の淵を切り取ると書いてあるので ニンフは
葉が硬い場合は 淵を切り取らなければ 食べれないのかも知れませんね~
phasmatodea.comに 書いていました
もしかしたら 食草の種類ではなくて 手間の問題なのかもしれませんよ(笑)

越後屋様☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

なんか…孵化する度に嬉しいはずが不安になります(;´Д`A ```
私もphasmatodea.comに書いてあった様に、
レモンリーフの葉の淵を薄く斜めに切り取って与えたり
ラズベリーは新葉なので微妙ですが…
他には手に入る木苺系の古葉を与えてみたりと色々してるんですけど…
あとオトギリソウ系もミズオトギリもその他諸々と全てダメでしたね~(´・ω・`)

手間と言えば…これのL1専用に小さなケージ作ってみました
食草だけの問題では無い様な気がしてたのと、
quezonicusみたいにちょっと変化を与えてみたらひょっとして…と思ってw
もうちょい努力して頑張ってみます(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪