スポンサーサイト


長い道のりでした(*・ω・*)

もう卵期間があまりに長くて…存在も殆ど忘れてましたが(;´▽`A``
本日第1子が遂に目覚めました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
Heteropteryx dilatata L1↓ 誰もが御存知(?)の巨大重量級ナナフシ ディラタタ
和名はサカダチコノハナナフシですね 名前の通り…特技は逆立ちですw
2618.jpg
初令なのに3㌢近くはありますね~
結構メジャー種なんで写真とかでは幾度となく見ていますが、
私…ぶっちゃけ生体は初めて見ました(*-∀-)ゞ
2615.jpg
|*´・ω・)……それにしても厳つい顔立ちです
そして、かなり私好みのフォルムしてます トゲトゲ厳つい系はd(。ゝω・´)イイ!!
2624.jpg
さて…キャベツでも与えて頑張って大きくしますかね?(´▽`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
また大食いのが孵化してきましたね~ 
これからの時期は 餌に困らないのでいいですね
以前成虫まで育てたときは かなり大変でした(笑)
成虫は 普通に卵を産み落としますが 本来は
尻を土に差し込んで産卵します 以前、オアシスに
バラを挿して育てたときに オアシスに大量に産卵しました(笑)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

大食いナナフシ系はさすがに慣れてきました
これからは食草も色々と選択肢ありますしね(*´エ`*)b

ただcalcarataみたいなタイプはイィですけど…
giganteaやtiaratumみたいな完全樹上生活系ナナフシは
たくさん居ると餌換えるのがすっごい大変です(;´Д`A ```

産卵床…calcarataがそろそろそうゆう時期なんで
バーミキュライトをタッパーに入れとこうかと思ってましたけど、
オアシスも使えそうですね~産卵管サクッと入りそうですしw

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
