順調に成長中です(*´ω`*)

Mearnsiana bullosa♂が成虫になりました
背中の突起は特徴的ですが…
成虫は思ってたより地味でしたw 
幼虫の時は大人しかったんですけど
成虫になったらメッチャ素早く動き回ります(;´Д`A ```
RIMG2685.jpg
↓は♀です 伝説の裏山(喫茶マウンテンではありませんw)よりの派遣部員です 
迷彩服着てるみたいでとてもカッコイィですね~ 
正味♀は初見ですが…幼虫で成虫♂より遥かに大きいです
♂も寿命長そうだからなんとか間に合うとイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
RIMG2674.jpg
♂でも同じ色合いのも居るんですが…
脱皮すると地味な子になってしまうようです
ちなみに1枚目の写真で分かると思いますけど
結構小さいです ♂で5㌢くらいかな?ディラタタ1/2スケールって感じですw
RIMG2665.jpg
Trachyaretaon sp. Auroraもひと回り大きくなりました 今6頭です(*´ω`*)
昔gibbosumの為に購入したリュウキュウバライチゴがお気に入りの様です
それ高かったんですけど…まぁ~いっか(;´▽`A``
RIMG2679.jpg
んでgibbosumも順調に3令です ここまで色々苦戦して
結果1頭になっちゃいました(´・ω・`) 大切に最後まで育てます
名前は安易にギブちゃんw 背中に突起が4つありますので♀ですね
最近は目の前で食べてくれる様になりました(*・ω・*)
首を横に振りながら歯型付けて、縦に食べていきますので見てて面白いです
壁|*´・ω・)……そろそろレモンリーフ以外も食べて欲しいですね~1本100円するしw
RIMG2609.jpg
まだまだ部員候補も色々控えてるし…
部室もいよいよシーズンインですヾ(*´∀`*)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

gibbosum、なかなか良い顔をしてますね~ また欲しくなりました(笑)
Mearnsiana bullosaは 外国の画像では もう少し緑が濃かったと
思いましたが これから色ずくのでしょうか
こちらも順調なんですが 虫の名前が わからなくなってきています(爆)

越後屋さんコンニチワァ(。・ω・。)ノ☆

gibbosumは体も幅出てきてイィ感じになってきましたよ~
食草も関門でしたが…卵からうまく出れない子が3頭も居ました(´・ω・`)
また機会があったら最初からチャレンジしたいですね(*´ω`*)

bullosaはどうやら脱皮直後だったみたいで…(;´Д`A ```
朝見たら綺麗な濃い緑色になってましたw
部員も今は孵化ずれてるから分かり易いんですけど
一気に孵化したら名前も食草も分からなくなりそうです
まぁ~名前分からなくても順調ならォッヶ→★d(`・ω・´)デス♪☆

えぇ~やんかぁ~。

Zeroさん、えぇ~のん持ってまんがなでんがな?
爆産させて大阪のおっさん所に飛ばしてねえ~!
イボタノキが解らないおっさんより!

qpoさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

成長結構早いから…
割と早く産みそうですね~爆産したら飛ばすかもですw
イボタノキと同じリグストルム属で
プリペット(セイヨウイボタノキ)が園芸店で普通に売ってますよ
斑入りのは何故かナナフシに人気ありませんので…
緑のがイィと思います(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪