スポンサーサイト


とても元気です(*´ω`*)

我が家に来てからまだ3週間くらいのタマちゃnズですが
日々活発に活動しております この子達は昼に良く動きますね
色合いも綺麗なまんまで今んとこ調子は良さそうです(*´ω`*)
追加でもう1頭くらい欲しかったんですけど…
壁|*´・ω・)……しに行ったら黄色くなってたんでヤメときましたw

部室恒例の大食くんです この子達は手間かかりませんけど…
もともと少量しか無かった自家製腐葉土は在庫尽きました(;´▽`A``
RIMG0813.jpg
先生に伝授いただいた形での飼育環境です
いつも色々とありがとうございます(m*´∀`)m
中層から下層にかけては少々アレンジしてあります(*-∀-)ゞ
RIMG0815.jpg
飼育環境については5月いっぱいまで人工的に雨季設定です
勿論…脳内妄想現地状況ですがw
それとちょっと暑くなってきたので…
MSO-R625 通称マサオさんが活躍してくれてます
昼は20℃位 夜は16~7℃位の設定です
RIMG0825.jpg
マサオさん…前期型は2~16℃ 50~60℃で2℃刻みの設定しかできなかったのに、
後期型から中間の温度も1℃刻みで設定できる様になりました +(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
でも17~49℃って緩い温域は保冷温庫としては一般家庭で無用の設定域なはず…
ンー…(*´・ω・)ゞ って事はこれは昆虫用庫って事でイィんですかね? ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
とりあえずは初物だし…年越し目標で頑張ります(*´▽`*)ゝ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー順調ですごーい♪
きれいo(^o^)o
人間も子供の頃は白目が青い
年とると白、さらに黄変。ぎゃはははは

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

今んとこは順調で大丈夫っぽいです(*´ω`*)
白いもんは黄ばみますよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネー
家のぬこも前は真っ白だったのに今やすっかり黄ばんでます
この子達は黄ばませない様頑張ります(`・ω・´)

No title

こんにちは
順調ですね~
やはりショップはそろそろ黄ばんできていましたか~(笑)

マサオ、新しいタイプ始めてみました
以前のタイプは 暴走して 40℃位になって
虫を全滅させる事故が多発していたらしいです(爆)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

順調だとなんとなく増やしたくなって…
ショップ行ったんですけどd(´・ω・`*)ネ
明らかに変色してました(´・ω・`)

マサオさんの暴走…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ワインセラーなら上の暴走無いんでしょうけど、
保冷温庫は上下幅広いから怖いですね~
ヤスデの蒸焼き出来ません様に…(;人´-ω-)

タマヤスデ綺麗ですよね!

自分も 今日 2匹 来ました(^-^)


人見知りしてるみたいで すぐ 丸くなってしまうので


そっとしてあげてます(*^_^*)

ブルースさんはじめまして(*´ω`*)

色合いはホント綺麗ですよd(´ω`*)ね!
調子悪くなると黄色くなってくるみたいなので…
体色が健康バロメーターといったところですかね?w
お互い大事に育てましょう~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

自分のは 少し クリーム色っぽいとか 黄色っぽいかもですね


ブルー色の個体を探していたんですが どこも在庫がなくて


在庫がある所でも オレンジ色の小さいのばかりしかないと言われたので


一番 安い ショップで 失敗したら嫌なので とりあえず 一匹だけ 1890円で購入したら


在庫 2しかなかったからって 一匹サービスしてもらえたので


とても ラッキーでした(^-^) 一匹は 良く歩き回ってるんですけど もう一匹は


人見知りしてるらしく物音すると すぐ丸まってしまい なかなか 顔見せてくれませんp(´⌒`q)

ブルースさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

オレンジのは違う種類のヤスデですかね?(○'ω'○)
でも1頭サービスは良かったですd(´ω`*)ねっ!
これから気温も高くなるから…
なるべく涼しい所においてあげた方が
良いと思いますよ~
そちらも飼育頑張って下さい(*´エ`*)b

ありがとうございます(^-^)


全部オレンジの あれは 別種類ですよね?

あれじゃ ありません 携帯からだと画像載せれないみたいです…


画像見ましたが ブルーが綺麗ですね!


僕のは あの ブルーの部分が クリーム色です


ワンポイントで 少し 点々と オレンジ色の部分があったんですが


昨日 山に腐葉土を取りに行って あげたら

今は クリーム色 一色になっています


まだ全然分からないですけど 大切に育てます(^_^)v
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
