産卵開始です(*´ω`*)

3月に成虫になったオオくんです(*´ω`*)
綾波という名前はクレーム来たのでヤメましたw
最近は新葉のクヌギやコナラがかなりお気に入りの様で…
カルカラさん達に負けず劣らずバリバリ食べてます
まぁ~冬時はマテバシィとヤマモモだけだったし(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
RIMG1760.jpg
今なら食草何でもあるからたくさん(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪
ただ虫がたくさん付いてる葉が多いです 安全な証拠ですけど
特に毛虫が…(´・д・`) ヤダ
採ってきた葉の裏に大量の毛虫付いてた時はビックリしました
毛虫は大の苦手です(´・ω・`)
RIMG1759.jpg
RIMG1761.jpg
タイコノハの♀もかなり大きくなりました
オオくん達と比べてもそれほど大差無い感じで(*´ω`*)
もう10ヶ月近くになるんですけどね
コノハの成長速度はナナフシより緩慢です
RIMG1764.jpg
♂も次で成虫ですね~てか…いつまでこの状態なんだか(;´Д`A ```
うまく♀と羽化合えばイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
やはりこの種も♂は細長いですw
RIMG1767.jpg
そして数日前から糞と一緒にこんなんが落ち始めました
卵ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!
1~2日に1個ペースですね 産む時割れるんじゃないかって位
思いっきり投げ飛ばします 全く母性愛を感じません(;・∀・)
RIMG1768.jpg
長生きもして欲しいけど…
卵ケース埋め尽くすくらい産んで欲しいですね~目指すはコノハ帝国(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎度ぉ~ 立派ですねぇ~。
大阪のおっさんは、オオコノハ3令で☆になりました。
コノハ難しいですんなぁ~。

お互い、食草が手に入れやすい季節になりやしたなぁ~。
どんどん種、とってくださいねぁ~。
へたくその、おっさんの為に・・v-10

qpoさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

現地部室のおっさんです。゚( ゚^∀^゚)゚。
3令で★だったんだと食草が原因ですかね~?(*'ω'*)
オオコノハ…個人的にはかなり丈夫な類だと思います
クヌギとコナラの新葉はグァバ並に好きみたいですね~
すっごい良く食べてくれます
卵いっぱい採れたら何かとトレードして下さい(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪