今年の食材です(*´ω`*)

去年の現地部室は冬越しの食草が準備不足だったのもあって
コノハやナナフシ達には悪い事しましたヾ(_ _。)ハンセイ…
ふいに熱くなってしまったので(。´・ω・)b d(・д・`。)ネー
んで今年は去年みたいな失敗をしない様…
今からしっかり準備してます(*´エ`*)b
RIMG1769.jpg
ベランダで越冬した紅心・帝王・真珠グァバ達ですが半数は枯れたものの、
生き残ったのは力強い新葉が出てきました 大きい苗から鉢上げです
RIMG1771.jpg
逆に部屋で管理してたのは何故かダメでしたね
ダイソーの培養液で一時復活しましたが…枯れました(´・ω・`)
RIMG1772.jpg
バンコクグァバは苗が小さすぎて絶対★になってると放置してましたが…
どうやら結構強靭な子だった様ですw
RIMG1773.jpg
今年の現地部室は木苺祭も開催中です 
最近Rubusと常緑という言葉に即反応します(*・ω・*)
RIMG1770.jpg
カジイチゴ 数種のナナフシに与えてみましたが喜んで食べます(*´ω`*)
成長早いし冬場も葉落とさず行けそうなんで良さ気ですね
RIMG1777.jpg
フユイチゴ こちらは冬場も完全常緑な木苺です
これも木苺主食なナナフシは食べましたので増産します
RIMG1775.jpg
クサイチゴ 殆ど雑草に近い木苺です
これも使えますので増やしますw
RIMG1778.jpg
ブラックベリー 本来はしっかり剪定して人が実を食すんでしょうが…
葉が必要なので伸ばし放題になってます(´▽`*)
RIMG1779.jpg
ブラックキャップ ラズベリーですが実が黒いです
棘がスゴイので不用意に触れません(´・ω・`) 葉はナナフシ達も良く食べます
RIMG1776.jpg
リュウキュウバライチゴ 冬場は何気に助かりました
これ日向で育てると聞いたのですが…即枯れましたよб(-ω-`;)
一時殆ど葉も無くなりましたが今は復活です(`・ω・´)

この他にも常緑という言葉に惹かれてカイオワ買ってたり…
トキワイチゴ買ってたり…んで果実には全く興味無かったりするし…(゚m゚*)プッ
冬場に常緑木苺苗の販売でもしますかねw

↓オマケのセントジョーンズワート ナナフシ用に1苗くらいあると便利ですよ(*´ω`*)
RIMG1781.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪