スポンサーサイト


新たな肉食部員です(*´ω`*)

オオルリオサムシ(Damaster gehini) 北海道固有の超美麗種です
機会があってこの度チャレンジできる事になりましたヾ(*´∀`*)ノ
RIMG1879.jpg
到着早々カタツムリを食べてます
肉系なら何でもと言うわけでは無いらしく…
カタツムリが主食みたいです(・ω・*)
現地部室の周辺ではカタツムリも最近滅多に見かけないんで、
気合いで探さないとですね~ナメクジだったらいっぱい居るんですが、
粘液突出量に問題ありそうなんでヤメときます(´・ω・`)
それにしても綺麗…ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
RIMG1880.jpg
外国産のゴツくてデカイやつも捨て難いですけど…
こんなんだったら人気あるのも頷けます
頑張って産卵位までは行ってみたいです(*´ω`*)
しかし予想通り複線カテゴリが増えてきた様な気が…
まぁ~行き着くとこまで行くという事で(ノω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
食べるととたんにお腹が膨らみますね~ 昆虫ゼリーでも
お腹が膨らむのですが なぜか初回だけで その後
何度昆虫ゼリーを与えても お腹は膨らまず 弱っていきます
以前、たまたま外にいたナメクジを与えてみましたが
食べませんでした 同じようなものなのに 何で食べないかは
わかりません(笑) まだタニシは試していませんので 是非、
実験してみてください(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

写真のカタツムリともう1個少し大きめの与えたんですけど…
夜食べ初めて次の日の朝まで頭突っ込んでました(;・∀・)
昆虫ゼリーは体には良くないんですかね?弱るならヤメときます
タニシは今度機会があったら試してみます(*´エ`*)b
殻口に蓋があるからそのままだと手強そうですね~w
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
